今さら…鹿児島子連れ旅行記① | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

あっという間に8月になってしまいましたえーんあせる

 

長らくブログ更新できず、申し訳ございません。

お久しぶりです、はなです目ビックリマーク

 

えっとですね、実は、今年に入って色々ありましてぼけー汗

 

娘と息子が無事に小学生と幼稚園児になり、

私も外に働きに出られるようになったのですが、

二人が交互に熱出したり風邪ひいたりでゲホゲホ

 

今年度始まるまでは

「4月になったら、おひとり様ランチとか優雅に過ごせるかな~デレデレ音譜

なんて夢みてたのですが、なんと、まだ1度も行けてないですえーんあせる

 

子供の体調不良で仕事を休んだら、本来休みだった日に出勤しなくちゃいけないからねぐすん

 

まぁ、そんなわけでブログを開くことすらできなかったのですが、

 

なんと、今日は長女がキャンプで不在ビックリマーク

長男も早めに就寝ビックリマークということで、頑張ってブログ書いちゃいますべーっだ!チョキ!!

 

何から書こうかな~と思っていたのですが、

お盆休みで帰省したり、旅行に出かける方の為に、

我が家がゴールデンウィークに出かけた鹿児島旅行の話でもしようかと合格

 

我が家の長女(6歳)&長男(当時2歳)←※今は3歳

この2人を連れて、鹿児島に行こう!となった時、どこに行く・・・えー?はてなマークってまず考えましたDASH!

いや、九州に引っ越して7年も経つのに、まだ鹿児島行ったことなかったんだよねあせる

 

指宿で砂風呂もしたいけど、下の子が対象外になってしまうし、

今回は新幹線で行ったので、コアラのいる動物園はちょっと遠いし…コアラ

 

まぁ、とりあえず、外せないのは水族館よねイルカドキドキ

あとは、行ってから考えればいいか口笛ラブラブってなわけで、

新幹線で鹿児島へ出発です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

今は、ミッキー生誕90周年を記念して

特別な新幹線もあるようで…

出来れば、これに乗りたかった笑い泣きビックリマーク

 

さぁ、久しぶりに新幹線ホームに立ちました。

新幹線大好きな息子は、今か今かと待ってますラブ

image

無事に鹿児島に到着し、まずは旦那さんの仲良しのお友達と合流ウシシ

下調べでずっと食べたいと思っていた、

吾愛人(わかな)へ。

 

ここ、夜だとそこそこのお値段するのですが、

昼のランチだと2,500円位で鹿児島の郷土料理が一通り

食べられるんです酔っ払い

 

普段、2,500円のランチなんてしないんだけどね、

今回は、久しぶりに会う知人との会食も兼ねていたのでにやり

 

写真を撮っていなくて申し訳ないのですがえーん

旦那さんの食べたランチ(2,500円位)には

さつまあげや、きびなごの刺身、地鶏の刺身など音譜

 

私が食べた一人用豚しゃぶ(2,000円位)も美味でした照れラブラブ

 

子供たちは、お刺身食べられないので、特別に

唐揚げを提供していただきまして(800円位だったかな?)

 

昼からビール生ビールも頼んでしまったので、お値段は張りましたが、

もうこの時点で、鹿児島グルメほとんど制覇グラサンチョキ音譜

 

一旦ホテルにチェックインして、有名なむじゃきの白熊を頂きカキ氷

 

メインイベント?の水族館へ向かいます!続く・・・