今年の干支は、、、歯が抜けた! | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

毎年、旦那さんの実家の近くのだるま屋さんで

お正月にだるまを買っているのですが、

今年の干支はイノシシだったので爆  笑ビックリマーク

 

{96B826AC-AD75-4193-A1D1-497C9EE0B6DB}


我が家も、猪突猛進瓜坊いのしし頑張りたいと思います。

 

でも、、、だるま屋さんも不況なのかなぁキョロキョロはてなマーク

 

高崎の少林山のだるま市が無くなり、

義実家近くのだるま屋さんも、

1月3日には店じまいしてしまいましたえーん汗

 

来年からは、早めに買っておかなきゃダメですねあせるあせる

 

因みに、もうずうっと前になりますが、

ひつじ年羊の干支だるまは、こんな感じこれ↓これ↓

{A881A963-5E06-46E2-A144-A363F8FAD3C0}


 

娘ちゃん、まだ小さいニヤニヤ音譜

 

ピースが出来てないあたり、まだ2歳だったのですね~

 

そんな娘ちゃんも、もう6歳。

 

先日、ついに、グラグラしていた前歯が抜けました可愛い歯♪オンナノコ♪キラキラキラキラ

 

グラグラし始めてから、半年以上びっくりビックリマーク

 

まだかな~、まだかな~と思いながら、

自然と抜けるのを待っていたら、幼稚園で活動中に1本抜けてキョロキョロビックリマーク

{C7617E5A-5542-4BDF-AC7C-DC6E87DFC109}


 

次の日、家のテレビの前でノリノリで踊ってたら、また抜けた笑い泣き!!

{4DE6A2A9-3DD7-4CBC-9D14-B2C10C98943F}


 

子供の歯の抜け方って、色々あるみたいなんですが、

うちの子は、上の前歯から抜けましたゲラゲラビックリマーク

 

 

そう、そして、現在我が家は

入学準備と入園準備の為、ポンポンお金が出ていくのですがガーンあせるあせる

(入学学用品一括購入で6,000円とか、幼稚園制服代で12,000円とか)

 

そのお金はどこから出したらいいですか~笑い泣きあせるあせる

 

節約主婦のインスタとか見始めて、

我が家も頑張ってみよう!と

1週間1万円生活を試みてみましたが、

まず、息子のおむつ代だけで月に3,000円近くかかり、

日用品&食費を加えると、全然足りません・・・滝汗あせる

 

 

節約家の皆様、ビールとか飲まないのでしょうかショック汗

 

 

108円の本麒麟が唯一の楽しみの私にとって、

週6回×108円×4週=2,600円かかるのですがぐすん

 

とりあえず、ビールだけは飲みたいので酔っ払い生ビール

 

我が家は、夫婦ともに格安携帯にする所からスタートしようと思います筋肉ビックリマーク