素敵なお雛様☆ | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

残念ながら、我が家にはお雛様お雛様がありません汗



娘が生まれた時に、両家のおじいちゃん・おばあちゃんが

ひな人形を買ってくれると申し出てくれたのですが、



狭い我が家には、飾る場所もないし、しまう場所もないからと


購入を延期しておりました。



(でも、買う時の足しにして、とお金は頂いております。感謝!!





で、去年・一昨年と


「まだ子供も小さいし、飾ってもわからないだろうから・・・」


と、購入を見送ってきたのですが



今年は七五三だし、そろそろわかる年頃になってきたかな?と思って


買ってあげた方がいいのかも・・・とか、考えるようになりました汗

(実は、クリスマスにもツリーmomi2*購入を考えたんだけど、見送りました汗






先日、実家に電話した際、

「そういえば、私のお雛様って、いくら位したの?」


と聞いてみたら


「そうねぇ・・・10万円位したかしら。

でも、さぁも女の子なんだし、お雛様くらい買ってあげたらどう?



この間、お邪魔した織りの先生(母は趣味で裂き織りを習ってます)のお家に

すっごーく素敵な立雛があったよ。30万位したって言ってたけど・・・



という話をしたりもしてたので、

立雛なんていうのもあるのね~とふむふむふむふむ




で、今日、用事があったので、

何気なく百貨店のお雛様コーナーをのぞいてみたら・・・




やっばーいラブラブ!ラブラブ



{26EEA9BA-0AE3-46AA-A2F5-E10B7ECA6F1C:01}


このお雛様、素敵すぎるっドキドキ



これは、絶対、絶っ対に高いお雛様だ!!


と思って、値段を見てみたら



さんじゅうきゅうまんきゅうせんえん でした・・・



娘が3人くらいいたら、奮発して買っちゃうかもしれないけど・・・しょぼん


半額の20万でも、躊躇して買えません・・・ガーン




だって、だって


この間、愛車を手放したら31万円だったんだよ・・・



車より高い買い物になっちまう( ̄Д ̄;;





お人形って、高いのねぇ・・・あせる



ペタしてね ペタしてね