立雛をお買い上げ! | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

みなさま、こんにちはニコニコビックリマーク


前回の記事で、お雛様購入を考えていると書きましたが・・・



ついに、ついに



お雛様、買っちゃいました~ヾ(@^▽^@)ノ




正直、とりあえず、ひな人形展を見に行くだけのつもりだったんですが

娘も今年、3歳になるし、両家のおじいちゃんおばあちゃんからお金ももらってるしと


会場で


悩みに悩んで、2時間・・・



娘の睡魔も、限界。(寝グズが始まった・・・)


パパの我慢も、限界に近いところで、ラスト1点ものがあったので、購入ですおひなさま




買ったのは、ガラスケースに入った、久月の立雛 (←お値段81,000円・・・あせる


よくよく考えてみると、高いのですがガーンダウン



あの、雛人形の展覧会場が、異様な雰囲気でして

だだっ広い体育館のような場所に



ずら~~~~っと


お雛様が並んでおりまして、


なんと


50万近くするお雛様が【完売】の値札が付いてたりして・・・



その後に、10万円のお雛様を見ると、「安い!!」って思っちゃうので、

あの場にいると、金銭感覚おかしくなってきます汗



お雛様は、顔が命って言いますが、本当にいろんなお顔のお雛様がいて

選んでいると、悩みますね・・・(x_x;)



旦那さんに言わせると「俺にはどれも同じに見える」ってことでしたがあはは…



そんな旦那さんに、


「ねぇ、これどう思う?」




          【¥204,000】


と見せたら


「俺の1ヶ月のお給料考えてくれよ・・・」


「車を売った時の値段、覚えてる?」


「そもそも、うちの娘に本当に必要??」


と言われてしまい・・・苦笑




それもそうだよね、高すぎるよね、と話しまして



でも、会場では気に入ったお顔のお人形に出会えなくて・・・


仕方がないから、


私の実家にある私のお人形(これ、かなり素敵なお顔立ちです)を、

娘に譲るんでいいか・・・という話でまとまりそうになりまして



それならば、せめて、娘の名前で立札だけでも買ってやろうか、と


かえりがけに人形館に寄ったらば、今回のお人形さんに出会ってしまったわけです。



最終的に、2択で悩みまして


5万円台の普通の座り雛男内裏女内裏 or 8万円の立ち雛おひなさま


のどっちがいいかで悩み。



顔なんてどれも一緒だ、という旦那さんは


値段の妥当な5万円台推し。


顔が命と考えてる私は、8万円台推し。


結局、娘に


「さぁ、選んでごらん。 座ってるのと、立ってるの、どっちがいい(@_@)??」


と選ばせたら


指さし・・・・・・(8万円の立雛を指す)」



だったので、決めました。



でも・・・家に帰ってみたら、今ってネットでお雛様も売ってるみたいで(。>0<。)



【雛人形】久月 立雛 親王二人 ケース飾り 65847
¥79,800
楽天
雛人形 ひな人形 【2015年 新作 雛人形】 久月 雛 ケース飾り 親王飾り 十二単雛 オル...
¥86,389
楽天
雛人形【久月】 ケース飾り 創業百余年の老舗がオススメする逸品!  『HKY-010 人形の久...
¥95,000
楽天




ガーン・・・


しかも、ネットの方が色々特典とかも付いてくるし・・・



でも、いいの。お顔立ちとか、間近でチェックできたから。

(と、自分に言い聞かせてみる。)



宅配手配をしてもらったので、

まだ我が家には届いておりませんが、来た時のために

すこし室内を片づけないと・・・!!




自分的には、お雛様の顎が少し細すぎるけど

良いお顔立ちのお雛様だと思ってますにひひ合格







(画像お借りしました)

久月・65847 おススメです!!