年明け早々、縁起がいいぜ!! | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

2015年星座占いランキング発表中!感想を教えて【投稿すると旅行券やお食事券が当たる♪】 ブログネタ:2015年星座占いランキング発表中!感想を教えて【投稿すると旅行券やお食事券が当たる♪】 参加中
本文はここから




年明け早々ですが、

今年の我が家、なんか、きてますっ!!( ̄▽+ ̄*)



①九州に戻ってきてから、冷蔵庫の中が空っぽだったので、

 食材を買いに出かけたスーパーで・・・



{5EB02088-5A4C-43E2-9087-ECF8BCE31065:01}


くじをひいたら、大吉が当たりました。


お買い上げ額が全額0円になる(正確にはポイントで還元される)キャンペーン。


約5,300円分のポイントを頂きましたキャーヤッター



私の隣でくじをひいていた奥様は当たらなかったので、

あからさまに喜びを表現できなかったのですが、

帰省でお金を使ってしまい、節約中の我が家には嬉しい当選にひひ合格



でも、欲張って、このレシートの他にも買ってた1,800円分のレシートも

タダになるかしら?と思って聞いたら、それは対象外とのこと苦笑


・・・なにごとも、欲張ってはイケマセン汗





そして



②娘に、神社で50円のおみくじをひかせてみたら




これまた、大吉




こんな偶然あるんかな?って感じで、宝くじ買っちゃう??とか思ったけど

そんな欲張ったら、運が逃げて行っちゃうかもしれないから、やめときます苦笑







そして、そして




③アメブロさんの今回の企画ですが、2015年星座占いランキングで・・・


なんとやぎ座が1位でしたやぎ(←私、やぎ座です)



きゃーきゃー、もう、これは神様の思し召しきゃーキャー??



やっぱり、宝くじ買っちゃう?っていうか、年末ジャンボ買うべきだった??




とか思ったのですが、


家に帰って、散らかった我が家を見て


ボロボロのフライパンフライパン


中のコーティングが剥げてきた炊飯器炊飯器


水漏れが激しい加湿器加湿機(下にタオルを敷いて強制的に使用中)


お菓子や乾物などが無造作に置いてあるカウンター

(買ってきたみかんみかんが置けません・・・えっ・・・




などなど、目につく所が我が家には至る所にあり・・・sei




よし、この機会に、台所を綺麗にしようフキフキ

そのためにかかるお金は、まぁ、なんとかなるさ



と、今年の運の良さを信じて(?)

私としては奮発して、

予算2万円でフライパンやら、キッチン用品やらの買い替えをすることにしました。



水回りを綺麗にすると、運が上がるっていうしうふ(←そう信じているのは、私だけ?)



これ・・・年末にちゃんと大掃除やっとけば、

今更、こんなことにはなってなかったんだろうけどねぇ汗



綺麗に片付いたら、いつかご報告いたしますにひひ



アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~