リンゴ病のようなほっぺ | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

群馬から帰省する際、

娘のほっぺが赤くなってるな~と思っていたのですが、



九州に帰って着たら、それが悪化しまして、


真っ赤に、そしてガサガサになってしまいました叫び!!



{D3020EAF-90F1-4A04-920C-1998D66E032B:01}

{FE370C8F-063F-47DC-B85E-B5E499CE0883:01}




上州名物の【幸煎餅】(高崎駅で購入)がお気に入りで

ムシャムシャ食べる娘ですが



寝ている時にも痒そうにしていたので、


年始早々、皮膚科で受診しまして、見てもらいました。



九州へ帰ってきた日の夜、パパが娘をお風呂に入れていると

湿疹のようなブツブツが手足にも広がってるとのことで


リンゴ病じゃないかと心配したんだけど



皮膚科の先生曰く、リンゴ病の症状じゃない、とのこと。



医者Dr「何か、心当たりとかない?温泉にいったとか、いつもと違うことしたとか・・・」


と聞かれたので、はっとはっはっ



・・・温泉にも行きました。


・・・帰省中、お風呂上りのケア(保湿クリーム)を怠ってました。



それが原因でしょうかねがーんがーん



とりあえず、顔がひどいので、少しだけステロイド剤が入ったお薬を頂いて

うすーく塗ってます。



さすが、効果がすぐに出て、今は顔はだいぶよくなりましたのほホッ



でも、体のボツボツがまだ治りません汗



手の甲とか、足の甲にも出てるので、

痒そうにはしてないものの、ちょっと心配ですあせる