オンラインサロン、かよころ子育てサロンは、

育児を頑張りすぎるママが、

リラックスする方法を学べる場所です。

 

わたしも初めての育児は力が入りすぎていました。

 

そういう時のとっておきの「考え方」をお伝えしますねウインク

「わたしの子ども」と思うから力が入りすぎるんです。

 

え? だって「わたしの子ども」でしょ?
それはまあ、そうなんですけど。

ㅤ 
子どもは授かりもので預かりもの。 ㅤ
社会に出るまでの一定期間、預かっているだけ、

と考えてみてください。
 ㅤ 
預かっている間、親にはお役目がありますよ。


「大人って楽しそう。大人になるの楽しみ」
「仕事って夢中になれるものなんだ。早く仕事したい」
「家族っていいな」
「親はぼくたちがいて楽しそう。自分も親になって、子どもと楽しく遊びたい」
などなど。
  ㅤ
子どもたちの希望となれるよう背中を見せることですよ。
それだけ、といってもいいくらい。
 ㅤ 
だから頑張るのは「子育て」じゃないんです。

いかに、自分が幸せやいい気分を感じ毎日を生きるか、なんですよ😊

 

次回8月の入会受付は、7月20日からです。

 

 

 

 

 

友だち追加

http://nav.cx/gDbQflP

問い合わせはこちらから。

 

 

伊藤かよこHP 

 
 

Facebook (フォロー大歓迎)

ツイッター (フォロー大歓迎)
note   

youtube (チャンネル登録をお願いします)

右矢印メルマガ登録募集中