ラブラブ

ブルーハーツ

グリーンハーツ

皆さま、こんにちは。

うちのお兄ちゃんは、

28歳の自閉症青年です。

言語発達面に

困難を抱えていますが、

毎日、感情豊かに成長中です。

3歳違いの次男君は、新社会人。

マイペースに成長中です。

星

お兄ちゃんは、

前髪が顔にかかると

気になるので、

すぐに、お父さん「さんぱつ屋行きます。」

って言いに来ます。

大体月一回、内科の定期通院があるので

2~3か月に一回は

病院の帰りに家族そろって

病院近くのさんぱつ屋さんに行き

カットしてもらいます。

(一人2200円)

何度も通っているので

お店の方も慣れたもので

お父さんお兄ちゃんの特性も

知っていてくれます。

待ち時間にフラッシュバックに

入りかけた時は、

照れニコお父さん「また来ます~~。」

と帰ったこともありますので

できるだけ調子を整えて

大丈夫そうなときに行きます。

男性陣は、カットと

髭剃りがあるので、

フルフルしてたら

危ないですもんね。笑い泣き

image

星

いつもは、すいている時を

狙っていきます。

待ってる間に、ヘアカタログを見て

一緒に色々な髪形を探しますが

毎回、最初に気に入った

『ベリーショート』

の写真のページを開け

お父さんキラキラ「ベリーショートお願いします。」

と言いに行ってます。

とはいえ、前髪も短くしてもらうので

『スポーツ刈り』になるんですけどね。爆  笑

一応他の髪型にも

興味を持つようになて来たのかな。照れ

油断すると、お父さんキラキラ「丸刈り」とか

言いそうなので、要注意です。

キョロキョロ?(ちょい悪への、憧れ??かな。)

短髪にすると、少し伸びただけで

うっとおしく感じちゃいますよね。

ですので、好きにさせたら、毎月でも

散髪に行きそうです。

私やお父さんもお兄ちゃんと一緒に

散髪してもらうので、

ニコニコ「まだ寒いから、来月にしようよ~」

なんて、交渉します。

ウインクさて、今日はどうかな~

星

散髪の過去記事はこんな感じ

下矢印

ピンクハート♪なんてことない土曜日♪

 

グリーンハートおしゃれ?!

 

ブルーハート「色々考えているなぁ~」と気づくこと

 

ハートヘルパーさんと一緒に初体験の数々

 

【カット中は美容師さんと話す?】

私は、話しかけられたら

ついつい答えちゃうので

お話し好きの美容師さんにあたると

色々お話ししちゃいますね。

(自分から話題を提供するのは

苦手なので)

無口な美容師さんだと、

ず~~っと黙ってますけどね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう