ラブラブ

ブルーハーツ

グリーンハーツ

皆さま、こんにちは。

うちのお兄ちゃんは、

25歳の自閉症青年です。

言語発達面に

困難を抱えていますが、

毎日、感情豊かに成長中です。

3歳違いの次男君は、大学4年生。

マイペースに成長中です。

星

自立課題を色々紹介してくれる方の

ブログで見た『ペグさし』

 

ふと思い出して、

「光るペグさし おもちゃ」

で検索した所、

こういうのが出ました。

下矢印

これは、たぶん、ライトブライトっていう

おもちゃですけど、値段が幅広いね。

一番安そうだった値段

下矢印

 

このペグの形で、

私が小さい頃、誕生日かクリスマスの

プレゼントでもらったお気に入りのおもちゃ

(よく、5歳違いの妹と遊んでいました)

ブラウン管みたいな形のおもちゃを思い出しました。

たぶんこちらの、バンダイの

ネオンブライト(1969年発売)かな?

バックライトで、きれいに光るのが楽しくて

文字や絵を作って遊んでいたなぁ。。。

レトロおもちゃで、出てましたが

当時の定価1742円が、えらい値段で

オークションで出てます。(5200円~12500円)びっくり

下矢印

 

 

ボーネルランドでも

丸いピンのが出てました。

下矢印

 

口に入れる心配のない

お子さまなら、手指の巧緻性と

色の指示のテンプレート通りに

ピンをさす作業とかもできそう。

 

うちのお兄ちゃんは、

アイロンビーズでよく遊びました。

こういうのもあったら、

楽しめたかも。。。

下矢印

 

ブルーハーツ

グリーンハーツ

ラブラブ