12月のつくる。陶芸教室 | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

くこんばんは


一宮市を中心に出張陶芸教室をしています。
そらいろ工房のゆきこです。


昨日はつくる。陶芸教室でした。
今年最後の開催。
無事に開催できたことに感謝。


今回は、イベントでご縁のあった新規のお客様が来てくださり、老若男女で和気藹々と。
いつもの教室に新しい風が吹いたようでした。


常連さんは前回の作品の反省点を盛り込んで、斬新なデザインのお茶碗作り




こんなもの作りたい!
形になってくると、ワクワクが止まりません




作陶中は感染症予防のため、ちょっとずつ窓を開けて換気してます。
ヒーター付けてても、スースー寒い😵

元気モリモリで腕まくりしていた小学生も流石に寒さで凍えてきたよ。
ちょっとひと息入れて、元気回復!


今回のおやつは
甘納豆と抹茶の蒸しケーキ
モチモチ食感が美味しい🎶
上新粉が入っているのがミソなんだそうですよ。


作ってくれたのは
薬膳にも詳しい真喜絵さん
からだに優しいお菓子を作ってくれます。
今回もありがとうございました😊


次回のつくる。陶芸教室は
1月12日(火)、2月6日(土)です。
まだ空席あります。