出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

訪問ありがとうございます。

出張陶芸教室《そらいろ工房》
陶芸療法士の馬場友紀子と申します。

陶芸療法とは聞き慣れない言葉かもしれませんね。

指先を使って粘土をコネコネする陶芸。頭の中にあるイメージに向かって形を作っていく工程は大脳を刺激してリラックス効果、ストレス解消、リハビリ効果をもたらし、集中力向上、創造性も育んでくれます。
さらには認知症やうつ病の予防効果もあると言われ注目されています。

そんないい事いっぱいの陶芸をより身近に取り入れられるよう活動しているのが陶芸療法士です。


《土に触れてこころもカラダ癒やされよう♬》をコンセプトに出張陶芸教室を展開しています。


少人数から子供会やPTAのイベントなどご要望に応じて出張いたします。




テーマ:
こんばんは 


一宮市を中心に出張陶芸教室をしています。
そらいろ工房のゆきこです。


明後日8日は『暮らしの陽だまり市』
岐阜市東鶉のひだまりほーむさんで開催されるマルシェ。安心・安全・こだわりがギュッと詰まった心がほっこりする、わたしの大好きなマルシェです。
お天気が気になるところですが、小雨決行なので開催して欲しいなーと願うばかり。
というのも、今回の暮らしの陽だまり市は第70回目と言うことで、福引とか特別な催しがあったり、なんとテレビ取材が入るとか!!


これは行かなきゃ ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ でしょ!?


暮らしの陽だまり市 詳細はコチラ→

そらいろ工房は『干支飾り作りで陶芸体験』で出店します。
是非是非遊びに来てくださいませ\(^o^)/




写真は前回の暮らしの陽だまり市で体験して頂いたクリスマス飾り🎄
ん〜〜っ!可愛すぎる♡
気に入ってくれるといいなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。