出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

訪問ありがとうございます。

出張陶芸教室《そらいろ工房》
陶芸療法士の馬場友紀子と申します。

陶芸療法とは聞き慣れない言葉かもしれませんね。

指先を使って粘土をコネコネする陶芸。頭の中にあるイメージに向かって形を作っていく工程は大脳を刺激してリラックス効果、ストレス解消、リハビリ効果をもたらし、集中力向上、創造性も育んでくれます。
さらには認知症やうつ病の予防効果もあると言われ注目されています。

そんないい事いっぱいの陶芸をより身近に取り入れられるよう活動しているのが陶芸療法士です。


《土に触れてこころもカラダ癒やされよう♬》をコンセプトに出張陶芸教室を展開しています。


少人数から子供会やPTAのイベントなどご要望に応じて出張いたします。



こんにちは。



一宮市を中心に出張陶芸教室をしています。
そらいろ工房のゆきこです。



今年は梅雨が長くて夏らしい暑さを感じにくいですね。加えて子供達の夏休みが変則的なので、季節がわからなくなってしまいます💦

で、気づけば今日は7月最終日

例年なら、七夕祭り出店やら、夏休みの宿題お助け企画で大忙しになってる頃ですが、、、。
今年はイベント出店もなく、出張教室も小規模に。

おかげで、じっくり家庭菜園に身が入ります。
先日、こんなトマト見つけました。


双子‼️

サクランボトマトという品種なので、
色ツヤ、形までサクランボみたいで可愛い。

息子のお弁当にいれておいたら、ビックリしてました😆




毎日沢山笑って、ココロもカラダも穏やかに。
そして免疫力を高めて夏を乗り越えましょ!



さて、来月の出店予定のご案内です。
数少ない出店ですが、よかったら遊びにおいでください。





***** 8月の出店予定 *****



8月6日(木)、7日(金)
Ho-biya陶芸教室
両日満席になりました
疫病退散を願ってアマビエ様つくります




8月8日(土)
つくる。陶芸教室
若干名募集中

作りたいものを好きに作れる教室です。
蜜にならないように少人数で開催します。





また、オンライン陶芸教室も随時承ります。
お出かけを控えておうち時間を楽しみたい、
陶芸したいけど予定がなかなか合わない、など
一度そらいろ工房の教室を体験してくださった方であれば対応させていただきます。
まずはご連絡ください。