まなび | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

理屈じゃなくて、体感形式での学び

自らの経験が学びにつながるって
いちばんすんなり(頭に)入ってくる。
コレ、大事やね〜。


てなわけで、今日はスパイスチャイについて
五感をフルに使って(←言い過ぎかも笑)
学んできたよ。


使ったスパイスの一部
お好みのブレンドで作ってみて飲み比べ

当たり前だけど、
それぞれ色、香り、味みんな違う。
その中から好みのスパイス見つけて、
お家に帰ってからも自分で作れるように。

試飲したチャイのスパイスが刺激的で
カラダの芯までポカポカあったか気分。





調合したスパイスとおやつ
先生が作ってくれたチャイシロップをお土産に。




疲れをとったり、免疫力高めたり
家庭で上手にスパイス活用できるようになりたいな。




それはそうと、今日は鬼滅の刃最終巻と外伝の発売日。
のんびり洗濯物干して出遅れまして、売り切れや行列を避けて小さめの本屋に出かけたら既に外伝は売り切れ。
2軒目も売り切れ。
ダメ元でいちばん近くのイオンの本屋に行ったらお会計の大行列にビックリ‼️
並ぶ人の手には同じ本!
自分もその1人なんだけど
その光景がなんか笑える。
すごい社会現象だね〜。
お疲れ様でございます。