6月のつくる。陶芸教室 | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

こんにちは


一宮市を中心に出張陶芸教室をしています
そらいろ工房のゆきこです


先日、つくる。陶芸教室再開しました。




会場は換気をよくするために窓全開放!
この日は心地いい風が吹き抜けてました。

つくる。さんでは
アルコールスプレーや非接触型の体温計を準備していただいていて、安心して利用できます。




いつもの半分の人数で倍のスペースを使って、マスク着用の上での作陶

こんなにも広々と!笑



久しぶりの開催だったので、皆さんの創作意欲が満ち溢れててすごかった〜✨


黙々と粘土と向き合う時間
ココロのお洗濯には最適です。
コロナ疲れも解消できたかな?








酒器セット作りたいね〜といいながら
作っていくうちにアイデアが次々沸いて
行き着いたところが片口 

庭に咲いてたドクダミを摘んであしらってみたり。いろんな使い方ができそうな予感🎶



はじめてのお客様はレース模様のお皿作り





今回は作陶後のティータイムは中止したものの、
いつもの手作りお菓子は小包装してお渡しして、解散後召し上がっていただきました。




今回のおやつは『ココナッツマカロン』
薬膳に詳しい真喜絵さんに作ってもらいました。
この材料のココナッツ、薬膳的には整腸作用があり美肌効果もあるそうです!嬉しいですね。
サクサクポリポリ、程よい甘さでコーヒーに合う!!あー、みんなとお喋りしながらお茶したかったなー。





これからの新しい生活様式
コロナとの共存を意識し、できうる対策を講じて、、、って。
どこまで、何を、どうしたらいいの?
正解はわからないけど、やれることはやったつもり。

教室終わったあとは
参加者みんな手洗い→手指消毒
陶芸道具や教室の机、椅子など
消毒シュッシュしまくって、
お部屋はしばらく換気し続けて。

次に使う方が安心して使えますように。



今回の開催にあたりご協力いただいた参加者ならびにつくる。スタッフの皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。





来月のつくる。陶芸教室も
この調子で進めたいと考えています。
なので募集人数はいつもより少なく最大6名
参加ご希望の方は事前ご予約お願いします。