はぁぁ 癒されるわぁ | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

花壇でスズランが咲き始めました。



アップで見ると
めちゃめちゃ可愛いっ



こんな可愛い顔して
土の中ではめちゃくちゃ強かで、
この何年かのうちに花壇一面に根っこを張り巡らせてスズラン王国築いてた‼️

どうりで。
クリスマスローズが枯れて、ブラックベリーの新しいシュートが出てこないはずだ。

花が咲くと情に訴えかけられるので
まだ新芽が顔出した頃、
ちょうど1週間前に花壇を掘り返して
スズラン王国を小さく制御

そんなにガリゴリ掘られても、移植先では涼やかな顔して可愛い花をつける。
やっぱりしたたかだね、あんたたち。

花壇の中で境界線つけなきゃいかんかな、
ちょっと考えなきゃな。

あーぁ、
今年はベリーが実らないかもなー。



薔薇もいくつか蕾をつけてて
今朝、花開きました



薔薇、綺麗だけど
棘があるし、虫がつくんだよねー。

だからあんまり好きじゃない。

虫除けのために、一番隅っこに追いやられてるかわいそうな植木鉢
よく水やり忘れられるのよ。
枯れた?と思っても、いつの間にか復活してて
薔薇の強さにもビックリさせられる。



スズランって
切り花にして初めて気づいたけど

いい香り〜


そういや洗濯洗剤でも「スズランの香り」ってうたってるのがあったね。
なるほど!


このスズランの写真を
ちょいと加工して、、、のつもりが
イラスト描いてそれを動かしてみて〜って
試しにやってたらこんなんできました。
遊んでみると楽しいね。