やっぱりコネコネは心癒される | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

こんにちは


一宮市を中心に出張陶芸教室をしています。
そらいろ工房のゆきこです。



新型コロナウィルス感染予防対策として、様々な施設が閉館であったり、イベント自粛といった対策か取られている中、会場に感染予防対策の工夫を凝らして教室を開催させていただけるのは本当にありがたいことです。


昨日は今月初の出張教室でした。
会場は個々が間隔を空けて別々のテーブルに着けるようにセッティング、室内は乾燥しすぎないよう、そして途中で換気、もちろんマスクは着用して、手洗い対策もしっかりと。
これだけ聞くとちょっと物々しい雰囲気ですが、実際はおしゃべりも弾み、それぞれの想いをカタチに、お互いのアイデアに感心しつつ、自分の出来栄えに惚れ惚れ。
ここんところ、テレビをつければ暗い話題ばかりで、外出自粛というこの事態にカチコチに凝り固まっていた心が解れたひと時でした。






今回の皆さん
コリコリの凝り性( ^ω^ )
四角い謎の物体、、、
歪まないように整形するのに一苦労!さてこれからどう変身するか乞うご期待!
ふくろうのランタンは春キャンプに連れて行くんだそうで、キャンプサイトでの活躍が楽しみです。
ランタン作りが楽しくなった紳士は、今度はカボチャランタン作り🎃愛敬ある優しいお顔に仕上がりました


差し入れにいただいたお菓子をご馳走になり、働いた脳みそに栄養補給。
季節の香りがふんだんに詰まった美味しいお菓子でした。ご馳走様でした。




この陶芸教室を通して、
コネコネして無心になって、それでいておしゃべりしたりカラダ動かしたり。
こういう時間の大切さをしみじみと感じることができました。

開催させてくださったアップカルチャースクールさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
臼井さん!
ありがとうございました!


アップカルチャースクールさん
他にも様々な教室開催してます。
ちょっとモヤモヤたまってきちゃったわって方は是非ココロを解しに遊びに来てくださいネ。
ちなみに、次回陶芸教室は5/21(木)です。