1月のつくる。陶芸教室 | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

こんにちは。


一宮市を中心に出張陶芸教室をしています。
そらいろ工房のゆきこです。


昨日は一宮市のつくる。さんでの陶芸教室でした。

好きなものを作れる事、
毎回違う作陶後の手作りおやつ、
同じ趣味を持つ仲間同士のおしゃべり、
集中できる時間
どれもが魅力的な教室です。




焼き魚を乗せる皿が欲しい!
保存容器の蓋が壊れちゃったから代わりのものを!
息子のために兜飾りを!
それぞれ目標にむけて黙々と(^^)

今回は出来上がりの時間がバラバラだったので
できた人から順番におやつタイム🍪

今日のメニューは
チョコチップメロンパンと
カスタードプリン🍮

甘すぎず、ホッとする美味しさ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ところで、メロンパンってどうやって食べます?
昨日の参加者さん、手でちぎって召し上がってたんだけど、よくみたらメロンパンの裏側からカリカリじゃないところをちぎって食べ、最後にカップみたいな状態になったカリカリの部分をニコニコ召し上がってたんです。
変わった食べ方するね〜とみんなで大笑い。

好きなものを後に残して食べる派ってことかな?




そして
この写真は先月の参加者さんの作品
ちょっと大きめフリーカップ

おふけ釉がたらりと絶妙な具合にたれて、景色になりました。
お手製印花での模様もくっきり現れてよかったよかった。




今日も無事開催できたことに感謝。
次回は2月1日(土)参加者募集中です。
よろしくお願いします。