森の香りでマインドフルネス(^^) | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

先日開催した
『マインドフルネス瞑想体験講座』。
それをきっかけに、私自身も
毎日ちょっとずつ時間をとって、
マインドフルネスやっておりますらぶ2
 
その時使えるようにということで、
ルームフレグランスを自分で作ってみました。
 
コチラを参考に、
ざっぱな私でも簡単にできましたMaliny*
 
使用するアロマオイルは、
お店の方と相談して
3種類をチョイス。
 


容器は100円ショップで購入Maliny*

 
 
 

森の中にいるような

木の香りを感じたかったので、

ヒノキとホーリーフの組み合わせで

作りました。

 

森林浴とマインドフルネスの合わせ技音譜

 

 

森林セラピーも勉強したので、

森の香りや音の癒し効果を取り入れて

よりリラックスできる空間をつくれないかなぁ

という発想です。

 
ただ今、毎日マインドフルネス瞑想をするときに
シュシュッとお部屋にふっておりますグー
 
 
ウッディ(樹木)系の香りは
森林浴と同じような効果があり、
リラックスやリフレッシュにつながります。
 
また、好きな香りは
それだけで癒される感覚になりますね。
 
お気に入りの香りを見つけて、
リラックスしてみてはいかがでしょうラブラブ
 
私も色々試してみたいと思っております顔
 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

天体色数鑑定受付中  

お申込みは コチラまで お月様 流れ星

 

その他天体色数各種講座はこちらまでラブラブ

 


ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ