カラダのメンテナンスは大切(^^) | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

去年の8月から

脚のしびれが出始めて、

 

「あ~、歳とともにいろんな不具合がでてくるんだなぁ・・・。」

 

と、

改めて健康のありがたさを感じ

 

なんとか元気に老後を迎えたい!笑顔(汗)

 

ということで、

毎日お風呂あがりに

ストレッチと簡単な筋トレ続けてます顔

 

しびれの原因は、

たぶん坐骨神経の障害。

 

それがどこから来ているのかは定かではないけれど、

 

一般的には

脊椎のヘルニアとか、脊柱管狭窄とか、

整形外科的なものから来ていることも多い。

 

その場合、

もし手術が必要となるにしても、

それは日常生活にかなり支障が出てからの

最終手段。

 

できれば将来的にも

手術は受けたくない。

 

 

となれば、

そこまで悪化させないためにどうするかビックリマーク

 

ということになります。

 

 

で、

負担の軽減と予防に力を入れることにしましたほっこり

 

 

整骨院に通いながら、

家でできるストレッチを教えてもらい、

実践中音譜

 

今日も朝8時過ぎから行ってきましたMaliny*

 
 
今自宅でやっているのは、
 
骨盤や股関節の負担を減らすための
体幹やお尻、腰回りの筋トレ。

 

 
そしてストレッチ。
 
 
筋トレとストレッチを始めて
約1か月。
 
腰の痛みやしびれが
少しずつましになっている感じですラブラブ
 
少しずつでも
続けることが大切なんだなぁと、
改めて実感しております願う
 
 
やはり日頃のメンテナンスは大切。
 
特に肩や腰は、どうしても負担がかかるところ。
 
家でもできるものは結構あるので、
少しずつ取り入れてみてはいかがでしょう笑顔
 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

天体色数鑑定受付中  

お申込みは コチラまで お月様 流れ星

 

その他天体色数各種講座はこちらまでラブラブ

 


ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ