”今回の人生はこんな感じで生きるゼ”ってみんな遺伝子に組み込まれてる(^^) | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

性格を形成する要素には諸説あります。

持って生まれたものと、育った環境や両親の影響。

 

以前は生育環境の影響が大きいのではないかと思ってました。

 

でも今は、

ほぼ100%持って生まれたものだという結論に達してますビックリマーク

 

周りの環境に敏感でよく泣く赤ちゃんもいれば、

どれだけ騒がしくても、環境が変っても、

動じない赤ちゃんもいます。

 

あるいは、親に同じようにかかわられても、

それに対してどう感じ、どう振る舞うかは人それぞれ。

 

そう、もともと遺伝子に組み込まれているんだなぁとニコニコ

 


 

だから、今人生で起こっていることは、

自分で決めてきたこと。

 

誰かのせいでもないし、

どう生きたいかは自分で選べる。

 

そう思う今日この頃ですニコニコ

 


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

天体色数鑑定士・講師養成講座

ご希望の方は、ゆみさんのブログを参考にコチラまでハート

 

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ