何が見えているか、そして何を見ようとするか。 | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

私たちは、まず表面に見えることで判断する。

 

もちろんそれ自体は悪いことではない。

人や出来事に対して、まず飛び込んでくる情報から

とりあえず自分の行動や対処方法を決めるのに役立つから。

 

ただ、その情報だけで全てわかったような気になっているとしたら、

どうだろう。

 

例えば、その情報が自分にとって否定的なものだったとしたら、

 

「あの人は、ああいう人だから。」

 

「あの子、いつもそうなのよ。」

 

「どうせまた同じことするんでしょ。」

 

そんなレッテルを貼って、何も見ようとしていないんじゃないか。 


 

そして、自分自身にもレッテルを貼っていないだろうか。

 

この方のブログを見て、そんなことをふと思ったりした。

 

何を見ようとするかで、自分も人も変わるんじゃないかなハート

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ