直感とは、蓄積された経験から生まれるもの。 | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

よく「ピンときた」と言いますが、直感とかインスピレーションて、

急にどこからか降ってくるようなイメージがありました。

 

で、わたしにはその直感とかインスピレーションみたいなものは

ないというか、感じないというか。

 

そんな風に思っていました。

 

それをある方に質問してみたところ、

 

直感というのは、今まで自分が経験してきたことが蓄積されて、

その無数の経験的データが無意識につながっていったときに、

「ひらめいた!」という感覚になるんです。

 

だから、気づかないうちにひらめいてると思いますよ。

 

というような答えが返ってきました。

 

 

この方は、謎のボディヒーラーさん(と私は名づけています笑顔(汗))。

あまり素性は明かさず、紹介や口コミだけで全国を回っておられるご様子。

 

今回身体のメンテナンスをしていただいている間に、

そんな質問をしてみましたが、

 

かえってきた言葉がとてもしっくりきて、

自分がこれまで生きてきて、経験してきたことが

すべて無駄ではなかったんだなぁと、

改めて安心したというか、ホッとしたというか。

 

自分が持っているものは、すべて必要で

何かに活かされている。

 

そんなことを気づかせていただいた体験でしたほっこり

 


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ