もう7年。 | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

毎年この日、あの日の衝撃を思い出す。

 

次々と入ってくる情報や、テレビやネットから流れる映像。

 

こんなことが今本当に起こっている。

悲しみなのか、怒りなのか。

何とも言えない感情だった。

 

私自身はその時大阪にいて、仕事中だった。

午後の仕事が一段落したとき、

足元が、ゆっくり大きく横に揺れ始めた。

 

「えっ、何これ?」

 

スタッフみんなが騒然となった。

 

船酔いに近い感覚になった人もいた。

エレベーターも一時止まった。


しばらくして入ってきた情報に、

みんなから悲鳴にも近い声が漏れていた。

 

東日本大震災、11日で発生から7年=復興へ、続く歩み-避難者なお7.3万人
 東日本大震災は11日、発生から7年を迎える。復興庁によると、避難者は1年前に比べ約5万人減少し、..........≪続きを読む≫

 

あれから7年。

 

復興の道のりは、まだまだ途中。

地元の皆さんは、日々の暮らしを何とか乗り切り、

復興に力を注いでおられる。

 

 

そんな中、いまだに風評被害があるそうだ。

なんとも悲しい気持ちになる。

 

かたや東京オリンピックに向けて、急ピッチで工事が進んでいる。

 

そのチカラを先に東北の復興に活かせないものなのか。

そんなことをふと思ってしまう。

 

 

大阪で阪神淡路大震災を身近に経験したこともあり、

3月11日は、毎年いろんなことを考える日。

 

そして、自分に何かできることをしようと思う日。

 

 

義援金の受付

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ