もうすぐ満月。で思い出したこと。 | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

今日の空は空気が澄んでいて、

お月様がきれいに見えるお月様

 

あと何日かすれば、満月満月

 

 

静かにきれいなお月様を見て

癒された気持ちになりながら、

ふと思い出したことがある。

 

 

もう10年ぐらい前になるだろうか。

 

その日もとてもきれいなお月様だったので、

思わず携帯のカメラで撮っていた。

 

そんな私の横を、1台のバスが通り過ぎた。

 

どこかの塾の送迎バスのようで、

中には数人の子供が乗っていた。

 

もちろん外を見る気配はない。

 

 

そのバスが去っていくのを見ながら、

 

この子たちは、こんなきれいな月に気づくこともなく、
塾で勉強し、そしてまたバスに揺られて帰っていくのだろうか。

この星に生まれて、

いろんな素晴らしいものがあるのに、


それに気づかず、ほとんど何も体験することなく

人生を終えていくのではないか。

 


そんなことを思って、

勝手に一人でちょっと悲しくなった。



 

窓をあけて、空を見上げてみて。

一瞬でもいいから。

きっと何かに出会えるよ。

 

 


 

 

あの時、そんな言葉をかけたくなったなぁほっこり

 

 

 

 

 

日々の忙しさに、あっという間に1日が過ぎていく。

 

そんなとき、

 

ちょっとだけ立ちどまって、

空を見上げてみる。

 

太陽の光や温かさ、

そして風や空気を感じてみる。

 

当たり前にそこにあるものに

目をとめる。

 

そうすると、普段気づいていない

ステキなものに出会えるかもしれない音符

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ