日本酒はお肌のコラーゲンを増やす!というありがたい情報(^^♪ | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

金沢工業大学の実験で、

日本酒に含まれる旨み成分α-EG(α-エチル-D-グルコシド)が、

 

「ヒトの皮膚真皮層のコラーゲン量を増やす」

 

しかも、

 

飲用しても塗布しても、効果があるビックリマーク

 

ということを実証したそうですビックリマーク

 

(↑これは昨年京都での日本酒イベントの写真です)

 

 

そして、

 

塗る

 

より

 

呑む派

 

の私が注目したのは、

 

 

純米酒を1日にぐい呑1杯程度(約50ml)でも、

 

年配層の女性には効果があることが認められ、

 

しかも塗布よりも効果が出やすいことが判明した

 

 

という部分ラブラブ

 

 

この仕組みは、

飲用のほうが塗布よりも毛細血管から真皮層にα-EGが

浸透しやすく、効果がより発揮されるからのようです。

 

(以上、情報はOsakelistおよび、共同通信PRワイヤーから

引用しました)

 

 

な、な、なんとビックリマーク

 

日本酒好きには、

そして、お肌の衰えを感じている

年齢層の高い女性(私も含む)にとって、

こんなににうれしいことはない爆  笑

 

これからも自信をもって、

日本酒を愛し、そして、

日本酒を飲み続けるぞ~音譜音譜

 


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ