本日は「一ノ蔵」利き酒セットです♪ | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

今日は大寒ですが、暖かく穏やかなお天気でしたねニコニコ
 
そんな中、本日も浅野日本酒店さんへ音譜
 
今週は宮城県の一ノ蔵フェアラブラブ
 
 
日本酒を飲みやすくというコンセプトの、
甘口で低アルコールの発泡酒「すず音」は
ご存知の方もおられるかもしれません。
 
今日私がいただいたのは、
限定利き酒セットほっこり
 

 

左から、

特別純米 しぼりたて 生原酒

 

生酒らしいフルーティな香りで、
やや甘みも感じるけど最後はキリッと辛口系。
 
真ん中は、
山廃純米大吟醸
 
まろやかな香りと味わいがあり、
これも後から辛さを感じます。
 
そして右は、
貴醸酒 Again(アガイン)
 
貴醸酒とは、酒で仕込んだ日本酒のこと。
普通、日本酒は仕込み水と言われるように、水で仕込むところを、
一部お酒を仕込み水の代わりに使って造る日本酒のこと。
 
なので、独特の甘みととろみがあるものが多いです。
 
これも、まさに貴醸酒という感じで、
甘みとふくよかな味わいがあります。
 
 
それぞれに特徴が出ていて、美味しく堪能しましたラブラブ
 
そして恒例、
家飲み用にはコチラ下矢印
 
亀泉酒造さんの純米吟醸原酒CEL-24音譜
 
これは初めて飲んだ時、
 
なんておいしいんだー!!
 
と、かなり衝撃を受けた一品びっくり
 
お店に在庫があと2本ときいて、
これは買って帰らねばと即決いたしましたグッ
 
また、ちびちびいただく所存でございますニコニコ
 
 
今日もおいしい日本酒が飲めて、ありがとーおねがい
 
 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ