日本酒を小脇にかかえて(かかえられないけどそんな心もちで)お宅訪問。 | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

先日、私と同じく日本酒が好きな友人のおうちへおじゃましました。

 

彼女はとてもピュアで天真爛漫天使 だから一緒にいると私も自由になる感覚があって

幸せな気持ちになりますラブラブ

 

そんな彼女からのオーダーは「おいしい日本酒お酒

 

それならビックリマークということで、「浅野日本酒店」さんにおじゃましてみました。

けっこう気合いを入れて選んだのがコチラ。

 

   と         

 

春鹿(奈良県)の「しろみき 純米大吟醸 活性にごり生酒」「純米吟醸生原酒 しぼりばな」

そして、美冨久酒造(滋賀県)の「三連星 純米吟醸生原酒 彗星」。

 

今は新酒の季節で生酒がおいしいので、すべて生原酒でそろえてみました。

生原酒とは、火入れ(加熱)せず、水も足していないお酒のこと。

だからフレッシュで純粋な状態のお酒ということになります。

 

 

そんなこんなでタイトルのとおり、この3本とおつまみをさげておじゃましたわけです。

 

彼女の手料理もとてもおいしくてお酒がススム、ススム音譜

 

にごり酒は発泡のシュワシュワ感ときりっとしたあじわい。

そして三連星は店員さんが進めてくれた一品。しっかりした味わいでフルーティ。

これは友人も「おいし~いビックリマークラブラブ」と絶賛でしたグッ

 

 

ガッツリ堪能しましたニコニコ

 

一緒に飲んで食べて、いっぱいしゃべって

楽しかった~ラブラブ

またおじゃましたときは日本酒かかえて行きますニコニコ