ショッピング | そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

親バカやって楽しく育児&育自

昨日は子供達と天王寺でショッピング



ソラが「ママと二人がいいな」と言うけど
下二人を置いて行くわけにいかないし
確かに男二人連れていっても
雑貨は見れても、服は見れない。

まずはキューズモールへ


最近は三人とも
面白いものを見つけても
「見て~!!」「面白いなぁ」と言うと
それで納得して「買ってー!」とは
言わないようになった。

それでも一周回って
忘れられなかった商品は
「さっきのあれだけ、やっぱり買っていい?」と聞いてくる。
そういうのは勿論オッケー。

チビさん、無理やり付き合わせると
後で動かなくなるから
休憩しながら進む


手前の電卓は
私が仕事で使いたくて買ったら
マー君がやけに気に入りました(笑)

さて、昼ごはんへ



ヒロの美味しそうな顔(笑)

子どもらの望みを叶えた後は
近鉄で、盆のお供え物の買い物へ
あまりにも人が多いから
のしを用意してもらってる間
子ども達には階段の近くで避難してもらった

この人混みで疲れはてた子どもたち
「もう帰りたい」「おうちがいいの」と
口々に言い出したの。
荷物も多くて大変なので
そのまま駅へ

電車に乗ると、また元気になる子どもたち

帰宅すると、ソラがシャワー浴びたいという
「まーちゃんも!!」と
お風呂大好きっ子(*´ω`*)

お風呂で使うクレヨンで
二人でお風呂中にお絵描きを楽しんでいた

その間にミックスジュースを作って
出て来た二人が一気に飲んで
あっという間に二人でお昼寝

あれ?ヒロは?と思うと
いつの間にかベッドで寝ていた

楽しい1日でした