”取り合いが嬉しいとか言ってみたい。” | そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

親バカやって楽しく育児&育自


「いいね」ボタンじゃなく
「わかる」ボタンがあれば
何万回でも押したくなる

うちも気まぐれに
「ヒロく~ん、ママの横で寝る~?」とか
冗談で言おうもんなら

中1のソラまで
「何で!?ソラだってママと寝たい!」

いつも隣で寝てるマー君は
「まーちゃんがぁぁぁぁぁ!!」

ヒロは無言で(この場を離してなるものか!)

記事にも書いてた同じ言葉

「一人で寝かせてくれ!!」

うん。まさに取り合いが嬉しいとか言ってみたいですよね(笑)

ソラ「ママの将来の夢って何?」

将来を考えると
恐ろしい未来が見えてくる36才

(う~ん...出来ればパパが介護も無しにぽっくり成仏してくれること?子どもたちが平凡に幸せになってくれること?)

ソラ「いや(;゜∇゜)そんな真剣に悩まれても」

私「あっ!!フカフカの布団で一人で広々と、時間を気にせず寝ること!!」

ソラ「ちっさい夢やなぁ」

私「いつかチミにもちっさい事が、どれほど幸せなのか分かる日が来ますよ」

でも、本当は
まだ三才の小さい、可愛い
マー君の隣で寝るのは幸せ

マー君がどんどん大きくなって
私と寝なくなる日
それこそ、ソラに言った
「小さい事がどれほど幸せだったか」を
実感する日になるんやろうなぁ

ソラを産んで12年半
常に私の隣には、小さくて大きい存在が
幸せを与えてくれていた

ソラの部屋の扉を開ける

私「ソラ...やっぱり将来の夢、変更」
ソラ「何、泣いてるん!?」

私「いつかソラが結婚して、無事に子どもを産むことができたら、預からせて!!そして、隣で寝させて!!」

ソラ「わ..分かった(笑)ってか、必死すぎて怖いんですけど」

将来の夢、決定\(^o^)/
あれ?結局、一人で寝たくないのは
私か!(笑)