ごめんね | そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

親バカやって楽しく育児&育自

昨日は実験失敗続きで
お客様が帰れない。
大きな爆発失敗とかは無いけど
水圧に耐えれなくて凹むとか
何で上手く行ってくれへんのー?と
現場の人間、皆イライラモード
(船の底に使う金属ゴムで、うちの作ってるゴム部分は漏れもなく成功。親会社の金属部が失敗続きでした)

当初15時に帰られる予定が
結局17時過ぎ
駅まで送って、17時半会社に戻ると
専務から「ごめん!良い忘れてた!」
と、盆休み前に振込を完了させてなければ
いけなかったと言われた。

振込件数86件(内、新規での振込20件)
データバンクでの振込処理は
18時締切
間に合うのか!?

とりあえず処理をしながら
保育所に電話して、お迎え時間の変更を伝える
(いつもは17時定時に仕事が終わって
お迎えは17時5分くらい)

なんとかギリギリ3分前に承認完了
すぐに保育所に迎えに行く

するといつも意地悪してくる子に
蹴られて泣いていた。
先生が凄く怒って
「ちゃんと謝りなさい!まーちゃん痛かったやろ?目を見て謝りなさい!」と怒ってくれてた
男の先生だと、やっぱり怒り方怖いな(笑)
とか思いながらも、早く帰りたいから
もう謝らんでいいよって思ってしまう。

泣いてるマー君に「痛かったね、嫌やったね」と言うと「うん。もう大丈夫」と
泣き止んでくれた。

「いつもと同じ時間なら、今日、蹴られる事も無かったかもやのに、ごめんな」と
申し訳ない気持ちでいっぱい

盆休みだから
保育所も園内消毒に入るので
置いてる服とか全部持ち帰り

家に帰宅すると18時半
いつもより1時間遅い。

昨日に限って
ヒロは友達が用事で遊べず
ソラも昼からクラブだったから
一人で過ごしていたようで

「寂しかったやろうな、早く帰れんくてごめんな」と、またもや罪悪感。

ソラもすぐに帰宅して
「お腹空いたー!ご飯なにー?」と言う

いつもは17時半に帰宅して
すぐに朝作ってた分に
何品か追加で作って
18時にお風呂に入って
18時半にはご飯を食べている

お風呂は予約で沸いてるから
先にソラとヒロに入ってもらって
ご飯の用意をする。

旦那はメインと副菜と汁物で
5品くらいないと不機嫌になるので
もういっその事、外食にしようかと悩む

けど、冷蔵庫を開けると
朝作ったグラタンと
グラタン嫌いな旦那の為のメインに使おうと思ってた、豚バラ(解凍済)があった。
無駄にできない・・と腹をくくる。

ご飯の用意をして
先に食べてもらって
マー君とお風呂に入った。

やっと一息つける。
徐々に「明日から休み!!」という
解放感で満たされた。

今日は天王寺でショッピング予定
旦那は仕事でお気の毒だけど
子どもらと楽しませてもらいます☆