台風 | そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

親バカやって楽しく育児&育自

土日、ゆっくりと過ごしました。

今日は台風
ソラはクラブが休みになり
ヒロには「外、遊びに行ったあかんで!」と
釘を指して、仕事へ行く。

ソラがこっちを見ていた。
怖いって!!


昼から、もしかしたら
暴風警報でお迎えに行かないといけないから
全力疾走で仕事を終わらせる

と、11時50分。
保育所から電話。
「暴風警報が出ましたので、お迎えお願いします」
公立の園に通ってた時は
警報が出ようが、お迎え電話なんてなかったなぁと思いながら、園に向かう。

ちょうど給食を食べている所で
何やら人数が少ない。

先生に「もう皆さん、お迎えに来られたんですか!?」と驚いて聞くと
「今日は最初から台風でお休みさんが多いんです」とのこと。

給食を食べ終えて、帰宅。
マー君が「早お迎え、うれちいなぁ」と
ニコニコ笑顔。

上二人にも連絡を入れてたから
昼ごはんを待っててくれて
一緒に食べた。




マー君は昼寝
上二人は色々とやってる間
持ち帰りの仕事を終わらせる。

警報が出るほどなのか?と思えるくらい
大したことの無い状態
夜、もしも酷くなったら
旦那を会社に迎えに行く。

会社は危険度の高い人や
公共機関を使用してる人から
順番に帰宅させたらしい

旦那は立場的に最後になる
「中小企業の社長なんてやってられん」
よく旦那が溢す口癖

次期社長として育てられてる私は
辞退させていただいてよろしいでしょうか