5月15日は西宮のハイロウズでのAKIRAライブ。

宝石ブルー 目の前のあなたのために@兵庫県西宮市 by New 天邪鬼日記
宝石ブルー 【「私」に出会えるAKIRAライブ@兵庫県西宮市in ハイロウズjapan2016年5月15日】 by ニコニコみかん

噂のハイロウズに行ってきました☆
{9FDDE962-97B0-4C83-9E2D-D4CFE63659D9}

私は、ただ AKIRAさんが用意してくれたステージで、
全力全霊でクリスタルボウルを奏でていく。

{D2D84AE7-0DDB-499D-AB8D-C17E9598E0C1}

{4981E1B0-C0FA-4EB0-8363-14FC9B4C9E1E}

6月26日の鳥取県境港でのAKIRAライブの告知をした時は、
ちょっと頭パニクって、初めは境港のいいところを言ってたけど、
途中でAKIRAさんがフォローしてくれて、頭が元に戻りました(笑)

私、宣伝とか、MCなどのトークは、めっちゃ苦手なの~。
スラスラと話が出来る人を見て、すごいなーっていつも思ってるんだ。

本当は、MC無しでクリスタルボウルを奏でていきたい…(笑)

{05416043-FEDF-4835-8967-EBA312EAFCD6}

前日の篠山とは違って、めっちゃノリノリなAKIRAさん。

岐阜県のぷらなCafeとか、AKIRAさんにとってのホームでのライブは、
パッカーンとエネルギーがオープンな感じに、テンション上げ上げ‼︎

新曲をいくつか歌ってくれました♪

{D0970578-B5E5-453D-8ED6-94AEB1E1C6A2}

歌姫ららちゃん。
自分のギターを弾きながら歌う。

ららちゃん、AKIRAさんのライブに参加して、
もっと自分を表現していきたい!って強く感じて、どんどん歌ってきてる。

いつもマイクなしで歌ってるので、
小さいながらも、歌声のパワフルさに感動~。

{1E76494C-FA74-4A50-91E1-EBF82823ACEF}

ハイロウズは、めっちゃオシャレな場所で、
薔薇や蝶々などオシャレな壁がたくさんあって楽しかった~~♪

{293878FA-76C9-4F9C-9F6E-4C9394560C6F}

ミカンちゃんのショートストーリー。
途中で姫が大泣きしちゃって、泣きやまなくなって、
話の内容がわからなかったけど。

姫の大泣きも、素晴らしい演出に入ってたんだって~。

{D260241B-E8BD-4A37-AFEE-A308FD9153E6}

私は、この日はずっと、姫の気分がご機嫌斜めなところがあったので、
泣きやまない姫を抱っこし続けて、心の中で『すみません、すみません』と謝ってた。

姫は、癇に障ると、あとはもう手をつけられない。
自分の気持ちが落ち着くまでは、ずっと泣きっぱなしだった。

でも、ミカンちゃんがご自分のブログで、
姫の大泣きの意味を書いてくれて、だいぶ心が救われたな~。

あの後は、だいぶ気持ちが落ち着いて、
周りの人たちと一緒に遊び、笑顔を見せてくれたしね。

ムダなことは、なにもないんだね~。


私が初めて参加したAKIRAライブの主催者、ぎんちゃんに
筆談で内容を教えてくれました。
ありがとうございましたラブラブ
{0F92E5E9-8D4C-4E7A-A993-114B56538C62}

前日の篠山のAKIRAライブ主催者レイコさんと☆
私、黒いな笑
{35F35641-E979-4044-9324-D74FBE8D5667}

ハイロウズの壁紙で遊ぶAKIRAさん。
ちょうどいい具合に、頭からツノが出てるようにみえた☆
{AB8CE06D-C333-47C4-BF87-CE10DF0298D1}
{26FE9903-BEB7-41D7-8B26-1FA12E1547E2}

ぎんちゃんと、お友達♪
ご縁がつながっていくのが嬉しいな♪
{C7369528-8A84-4199-802A-A9408506635F}

西宮主催者、ターニャさん☆
とてもステキなマダム。
心の中で、ひそかに憧れてます♪
ターニャさんの心をこめて作ったおにぎりと味噌汁。
姫が喜んで食べてました☆
ありがとうございました♪
{45B52ACF-3B43-4329-904D-E03C40A55538}

「空の約束」

思い出して 空の約束
きみは光 きみは命
思い出して 空の約束
あなたは虹 あなたは愛

いつかきみとここで会った
同じ空のしたで会った

なつかしいねきみのやさしさ
なつかしいねきみのぬくもり

千の春も 千の夏も
ずっと いっしょだった

思い出して 空の約束
きみは光 きみは命
思い出して 空の約束
あなたは虹 あなたは愛


いつかきみとここで会おう
同じ空のしたで会おう

忘れないよ きみの笑顔
忘れないよ きみの涙

千の秋も 千の冬も
ずっと 待っていた

思い出して 空の約束
きみは光 きみは命
思い出して 空の約束
あなたは虹 あなたは愛

思い出して 空の約束
思い出して 空の約束
思い出して 空の約束
思い出して 空の約束



☆ ☆ ☆

AKIRAさんのブログから。
「耳の聞こえない勇者なっちのクリスタルボウルと「勇者の石」のコラボはすごかった。
言葉がクリスタルボウルの微細振動によって心の毛穴に沁みこんでいく。
にこにこけいこさんに、クリスタルボウルを習った。
震災をきっかけに、クリスタルボウルの演奏をしに東北にも行った。
娘が生まれて活動休止していたが、娘も3歳になったので、そろそろ活動再開するつもりだ。」


AKIRAさんに褒めてもらえて嬉しい!
改めて文章を読むと、言葉の表現が面白い!
こんな風に表現するなんて、私には思いつかないなぁ。

クリスタルボウル奏者として独立したばかりの後、東北大震災が起きたので、
東北大震災をテーマに演奏したりしていた。

AKIRAライブにクリスタルボウルを持っていくようになったのは、
鳥取ライブの告知のために、クリスタルボウルの音色を少しでも感じてもらえたらと思って、
岐阜県のカフェぷらなでのライブが最初で、
そこから気づいたら、AKIRAライブに参加するたびに、
オープニングアクトとして、最初はソロで、
だんだんと、1曲コラボとして、演奏してもらってます。

私のクリスタルボウルの音色を聴いてもらえるキッカケにもなれて嬉しい。


AKIRAライブに参加する人たちは、みんながあったかい。
ご縁を頂いた人たちとは今、少しずつご縁を深めていってます。
そういった出逢いの楽しみも、AKIRAライブの楽しみのひとつ☆

AKIRA歌を手話で歌いたい‼︎ 教えてほしい‼︎っていう方と出逢ったので、
AKIRA歌を歌いながら、手話で表現していく楽しみが出来ました☆

やっぱり、私は、AKIRA歌を、声に出して歌いたいんだ☆

AKIRAライブがキッカケで、ワクワク楽しみが拡がっていくイメージが浮かんできて
今、胸がとてもあたたかくなってます。

AKIRA歌は、宇宙の源(ソース)と繋がってるんだね☆

{2CB6C37F-9AED-4F02-AE85-E2EBAFC7052A}