New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
{32D121A1-F59B-410B-8545-667EB05F6175:01}
2016年5月15日(土)@兵庫県西宮市ハイロウズライブ
「AKIRAさん、この辺に大きな岩のある神社があるんです」
「あっそれ、よってこう!」
オレは昨日の主催者レイコに二つ返事でこたえる。
チャイニーズレストランに急いでいるにもかかわらず、直感がそこに行けと言ったからだ。
「越木岩神社というんですが、今日の主催者ターニャもそこにかかわっているんです」
{EC7A8241-3BE5-4925-B76E-C9F606763EAF:01}
駐車場を降りると、神殿には目もくれず、磁石に引っ張られるように裏側へ登っていく。
やっぱ、あった!
{5FA13C3D-38FE-4E5F-B62B-74290996D88A:01}
高さ10メートル、直径40メートルもある巨大な岩がオレを呼んでいる。
なつかしい祖先にでも会うようにかけより、両手をあてる。
{8E011B01-D444-4CF8-A716-77324F9CE332:01}
これがやばかった。
「遠いじいちゃん、ばあちゃん、いつもオレを守ってくれてありがとね。
「おおっ、遠い孫よ、会いたかったよ~」
てな会話をしてると、ツブツブ、ブツブツっと、全身鳥肌が立ちまくる!
{CFAE2F33-66E2-46FE-8E14-3523707F97A9:01}
連日ライブの疲れも吹っ飛び、体がチューニングされていくようだった。
この巨石は甑(こしき)岩と呼ばれ、甑とは大きな円筒形の酒を作る蒸し器のことだ。(この命名は集団移住、農耕米作りが一般化した2000年まえ弥生時代のずっとあとからだ)
ここの巨石信仰は、明らかに一万年以上まえの縄文から受け継がれてきた聖地だ。
オレの独断と偏見によると、人類史100万年くらいからずっとここは聖地だったはず。
六甲近辺には巨石文明のパワースポットが5.6ヶ所あり、神戸が「God Door」(神の戸)呼ばれるゆえんだろう。
ここはすごいパワースポットなので、神戸や西宮に来ることがあれば、絶対おすすめ!
夙川(しゅくがわ)駅から徒歩5分の「ラヴェニール チャイナ」も、クリエイティブなヌーヴェル シノア(現代中華料理)を楽しめるレストランンなのでおすすめである。
{AEB9995C-74E1-46C7-8997-EBCA3218FDED:01}
ランチは1300円という安さで2種類味わえるが、ディナーはシェフが腕をふるう驚きの創作メニューが豊富に用意されている。

今日の主催者ターニャは70歳を超えてますます魅力的になる女性だ。
{95D7035C-4596-49B6-8ADA-FC7EAE94F551:01}
昨日の主催者レイコをはじめターニャの人柄に魅せられて人々が集まってくる。
それと言うのもターニャがつねに動きつづけているからだ。
折り鶴を送る海外支援やここハイロウズJapanを拠点にさまざまな情報を発信している。
高級住宅街苦楽園のハイロウズに「わんちやランド」ライブでおなじみの面々や淡路島ライブの主催者マーリンなど、40名以上がやってくる。
{D838ACFB-EB97-4F48-B90C-309CF5BF26DA:01}
オレは広い会場でスカスカよりも、狭い会場でギューギューが好きだ。
なぜならエネルギーが集中できるからね。
さあ、みんながなにを欲しているか瞬時に読み取り、みんなの心の奥底にある世界を現実化させていこう。
{A5403986-48E4-4300-BC14-095E3121664D:01}
1.オープニングアクト(クリスタルボウル:なっち)
2.なっち主催の6月26日鳥取県境港市のAKIRAライブの告知
3.勇者の石(コラボ: クリスタルボウル :なっち)
4.無条件の愛
5.敗北ジャンケン(敗北クイーン:シュウコさん   二位:・マスタさん)
6.ハイボクノウタ
7.Hug yourself
8.嫌われる勇気
9.Don't think twice
10.バンジージャンプ
11.BAD JOKE
12.Believe(AKIRA歌のれん分け:ギター&ボーカル:らら)
13.GOD
14.ハシャガニャ
15.Puzzle
16.ウレシパモシリ
後半
17.ストーリーテリング「私のミッション」(朗読コラボみかん。泣き演出:みな)
18.Bloom(ボーカル:みかん)
19.おさない瞳
20.Hallo, my mom!
21. Life is beatiful
22. Something great
23. 永遠が終わる日
24. 愛することをやめないで
25.千年桜
26.家族
27.Move!
28.なんくるないさ
29.えん
30.空の約束
31.ありがとう(with  らら)

耳の聞こえない勇者なっちのクリスタルボウルと「勇者の石」のコラボはすごかった。
{B498F324-8BCF-4ACF-B1FB-04300352B315:01}

言葉がクリスタルボウルの微細振動によって心の毛穴に沁みこんでいく。
にこにこけいこさんに、クリスタルボウルを習った。
震災をきっかけに、クリスタルボウルの演奏をしに東北にも行った。
娘が生まれて活動休止していたが、娘も3歳になったので、そろそろ活動再開するつもりだ。
{CD0B1BC7-7CDC-46B7-BFCD-2EE4E9480142:01}
6月26日に主催する鳥取ライブで初めて両親にクリスタルボウルの演奏を聴かせる。
10月16日の大阪ライブでは、耳が不自由な仲間もたのしめるように手話付きのAKIRAライブを主催する。
敗北じゃんけんでクイーンになったシュウコは「ハイボクノウタ」を聞いて泣いていた。
{DF27D436-F4CA-420A-80F0-D5413ABC26E1:01}
昨日シュウコが働いてる福祉施設の子が警察に連れて行かれた。
本当はとても優しい子なのに、愛情を逆に表現してしまう。
その子の気持ちを思ったら涙が止まらなくなったと言う。
ららはギターの弾き語りで「Believe」に挑戦した。
{2CEDF132-1735-45F2-A2F2-EFF371459087:01}
ギターはまだめっちゃ下手だけど、このボーカル兵器がある限り無敵だ。
指ダコができるくらいギターが上手くなったら、それこそ最強のシンガーになるだろう。
みかんはつねチャレンジャーだ。
{28E04A49-C911-467A-8468-05220AD4DF13:01}
今回はストーリーテリング「私のミッション」と無謀にも新曲「Bloom」に挑戦する。
「Bloom」はアルバムにも入っていない新曲で、オレさえまだ2.3回しか歌ったことないのに!
このチャレンジ脳がある限り、何をやっても人が集まってくるだろう。
{A739EA98-6F02-4FB2-A9CA-A96DBCB33E56:01}
「AKIRAさん、ちょっと報告があるの」
夫がガンになったゆうこが言う。
{BF066113-2387-44B4-A0B7-EDCC5C57A660:01}
一昨年の10月、夫は上咽頭(ジョウイントウ)のガンが発見されるが、鼻の後ろにあり手術できない。
旦那さんは何回かライブにもきてくれ、毎日AKIRA歌を聴き、にんじんジュースやコーヒーエネマをやり、神戸在住のガンサバイバーのマコの紹介でソマチッドも受けた。
それが功を奏してやっと咽頭のガンが無くなったと思ったら、仙骨への転移がわかったのだ。
{28BE59F4-3971-4229-933D-8501A37EEF8E:01}
そこへ日本一予約の取れないヒーラーはるちゃんのチームがヒーリングやお祈りしてくれ、ついに仙骨への転移も消えた!
{3D12BB64-699D-469D-8844-DA50CB464787:01}
病気は魂を成長させる最高の贈り物だね。
すべてに感謝できた時、病気というテスト用紙は風にちぎれて飛んでいく。
{1D073093-DF4A-4852-91F3-218DD5573045:01}

{75DC5B2F-E28A-4F62-BF1C-44D6DEF5B8D6:01}

{BBEC6C4B-0500-4654-BA84-7987A0E9B30E:01}
AKIRAライブは観客の数だけドラマがある。
{190C43AA-3D17-4C03-B011-DD63A9F598E1:01}

{41C94067-6174-4F8F-B4C1-10FFA455BA11:01}
オレはそのとき集まった観客の感情を読み取りアンプリファイさせる増幅装置だ。
だからAKIRAライブは毎回ぜんぜんちがったライブになる。
{0DC51F54-8F0C-4103-B120-55AF22241995:01}

{56EA918F-D753-4794-857D-151D7F23E6AB:01}
歌のうまいやつやいい歌を歌う歌手はたくさんいるけど、観客の感情を読み取れるアーティストはほとんどいない。
まるで落語家の名人芸みたいなもんだ。
{25FA9DC5-614A-4107-87A8-5C2CD01C6E88:01}
だいいちオレは自分のために歌わない。
自分のためにこんなつらい3時間(今日は4時間だぜ!)の腹筋運動をする馬鹿はどんな体育会系にもいないよ。(五郎丸さんも腹筋4時間はできないだろうな)
もし自分のためだったら、1人で大好きな油絵でも書いているだろう。
「for You」目の前にいるあなたに歌う。
あなたのためだからできるのだ。
{0D0442D6-D7C3-4F72-9945-BE918CD529D1:01}
何十年も悩み続けた人や、一生涯親とうまくいかなかった人が、たった3時間で本当の自分に目覚め、愛と感謝の人に変わっていく。
{C9C81CBC-898B-4490-A3B9-EBA25CFB1B9B:01}
みんなが自分自身のすばらしさに気づき、3時間の間にどんどん豹変していく姿を見るのが最高の楽しみなんだ。
{455EBDED-FF5D-4FCF-8415-07B9990B1D35:01}




※神戸グルメ情報
パン王国神戸の頂点に君臨する「サ マーシュ」は恐るべきバランス感覚でワンランク上の味を追及する。
サマーシュ

ライブスケジュール
☆こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
http://youtu.be/BKubEcl-oLU
書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円)の販売ページ。
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100
%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン
AKIRA歌ギターコードつき

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。