6件 | 空♡はな

空♡はな

バツイチと既婚のアラフィフ同性カポーです。
日々の記録をゆるーく綴ってます。

さて、

毎度産直巡りを楽しんでいる空はな。


昨日は埼玉県の幸手市にお邪魔して、自然満喫して来たのですが


今回ももちろんハプニングが起きるわけで笑い泣き



今回のハプニングは

『ヘルペスの塗り薬が買えない』



この日、朝から唇に違和感を感じていた はな。


会って早々に

『見てー!またヘルペスが出来そうアセアセ』とマスクを取って下唇を見せて来ました。


でもまだその時は見た感じヘルペスのようなグシュグシュ感?はなくて、とりあえず薬持って来たから、ご飯食べてからまた薬塗るって話をしてました。



そして産直巡りをしてちょっと遅めの昼食後、満腹による極度の睡魔に襲われた空はなは通り道にあったホームセンターの駐車場でお昼寝タイムぐぅぐぅ


起きた時には外は真っ暗キラキラ



あれ?まだヘルペスの薬塗ってなくね?ゲッソリ

急いでリュックの中を探し始めるはな。


すると…

薬が見つからない …

いくら探しても薬が入ってない…


『あっ!もしかしてテーブルの上に置いてきちゃったかも!?滝汗菌の繁殖を防ぐのに一刻を争うのにゲロー』と はな大慌てアセアセ



もうこれはドラッグストアで買うしかないよね。


てか、もうその時点で18:00過ぎ。

ヘルペスの薬って1類の薬らしく、薬剤師さんのいる薬局じゃないと買えない件びっくり


しかも早く探さないと薬剤師さん帰ってしまう恐れがガーン



とにかくグーグルマップで近くのドラッグストアを検索してみると、半径2キロ圏内に10件以上のドラッグストアを発見!!


これならどこかしらで買えるでしょーニヤリと行った1件目マツ○ヨ…薬剤師不在。


2件目セ○薬品…薬剤師不在。


3件目ス○ドラッグ…薬剤師不在。


ガーンガーンガーン


こんだけドラッグストアあるのにどこも薬剤師が居ないって事ある!?滝汗


そこから大慌てで4件目のウ○ルシアへアセアセ


そこでやっと薬剤師さん発見キラキラ


やっと買える〜♪と思ったのもつかの間、

『皮膚科さんの診断書はありますか?』と聞かれ、そんなの持ってきてるはずもなく、素直に『ないです』と答えたはな。


買わせてもらえなかったよねーニヒヒ


でもね、転んでもただじゃ起きない はなは

『もしかして診断書なくても病院行って診てもらった事伝えたら買えたのかな?』と、学び


5件目の○キ薬局へ!!

はい、不在〜笑い泣き


もうね、ここまで来ると面白がってはなに話しかけると真面目に怒られる件ねニヒヒ


そして6件目、カ○チ薬品。

薬剤師さん発見キラキラキラキラキラキラ


自ら『以前に診察してもらってます』と先に訴えるはな笑い泣き


そしてやーーーーーっとヘルペスの薬をGET!!



車に戻り、安堵の表情を浮かべながら下唇に薬を塗る はなデレデレ



普段、自分達の使ってるドラッグストアがどこも薬剤師さん居るとこだったから、こんなにも薬剤師さんの居ないドラッグストアがある事にビックリでしたびっくり



帰りの車の中で、

『これで幸手を忘れる事はないね爆笑』って笑い話をして、家に帰って来てからの はなからのライン下矢印



やっぱ、はなちゃんはこーでないとね笑い泣き

楽しい薬局巡りでした爆笑