ぶらり旅 | 空♡はな

空♡はな

バツイチと既婚のアラフィフ同性カポーです。
日々の記録をゆるーく綴ってます。

昨日は空はな恒例

突撃ぶらり旅。


スマホのグーグルマップを開いて

ランダムな場所で『産地直売所』『工場直売所』を検索。


その中から今回、空はながお邪魔したのは

千葉県の市川市キラキラ


市川市、名前は知ってても全く馴染みのない土地。


そこで空はなが最初に向かったのが

お買い得な野菜を求めて『道の駅いちかわ』車


…欲しい野菜無かったニヒヒ



気を取り直して、

お食事処を求めて市内に向かうと、

色々なお店の入っている商業施設を発見!!


そこの立体駐車場がちょっと変わった造りで、駐車場の中で何度もグルグルしたのはここだけの話グラサン


てか、それだけでも はなが一緒だから楽しかったデレデレ



リンガーハットで長崎ちゃんぽん食べて、古着屋さんで掘り出し物探し。


…掘り出し物無かったニヒヒ(笑)



そこで結構満喫してたようで、駐車場に戻った時は既に夕方ひらめき電球



建物に夕陽が当たってる景色が好きですキラキラ


車に戻ってから次の目的地を検索。

千葉と言ったら工場夜景の綺麗なエリア。
どこか夜景の見える場所がないか探してみたら、
市川駅前に『アイリンクタウン展望施設』という場所を発見!!

これは行ってみるしかないでしょー爆笑


行ってみると、そこはなんとタワーマンションの屋上!?

防犯的にヤバくないか?って思いながら中に入ってみると、展望スペースまでの直通エレベーターがあった。

しかも、その展望スペース
なんと無料!!

市川市、太っ腹か爆笑




目の前にスカイツリーが見えて、
葛西臨海公園の観覧車も見えて、
奥には東京タワー、新宿の夜景、
埼玉、千葉と360度見渡せる。

夜景めちゃめちゃ綺麗だったキラキラ


帰り間際、エレベーターの所に居た警備員さんに はなが『素敵な場所ですねおねがい』って話しかけたら、

『20時になったらディズニーランドの花火も見えますよウインク』って教えてくれたんだけど、その時点でまだ18:30。

花火まで1時間半あるやんニヒヒ

次回もっとゆっくり出来る時にまた見に行く事にしましたキラキラ


市川市、思った以上に楽しくてまた行きたい街リストに追加爆笑



次はあなたの街に空はなが出没するかもしれませんグラサン