グルグル再び | 空♡はな

空♡はな

バツイチと既婚のアラフィフ同性カポーです。
日々の記録をゆるーく綴ってます。

昨日の朝、
1年半ぶりに寝起きグルグルに襲われました滝汗


目が冷めた瞬間から天井がグルグルしてて、
『うわっ!久しぶりに来たーゲロー
とは思ったのですが、まあ数秒もすれば動けるだろうと甘く見てたら、

そのグルグルはどんどんスピードを上げて起き上がれないレベルのグルグル滝汗


これはマズいと思い、ベッドに横になったまま30分くらい様子を見ていると、何とか動けるレベルになったので(と言っても歩く事は出来ず)床を這いつくばってリビングに移動。


で、ソファーに座ろうとした時、手先がちょっと痺れて来て息がしづらくなって
ちょっと貧血気味になったので、動くのやめて床でまた10分くらいフリーズチーン


今回ばかりは危機感を感じましたニヒヒ


ちょうど昨日は仕事休みだったから良かったけど、はなと遊ぶ約束してたのに出かけられなくなった事が残念で仕方ないショボーン


はなに連絡すると、
『そんなの気にしなくていいからゆっくり休んでアセアセ』と。

優すぃおねがいえーん


その後、1時間くらい寝たら頭の鈍痛と倦怠感はあったけど動ける感じだったので、お年寄りレベルのゆっくり歩行で洗濯物干したり片付けして、横になるとまたグルグルする気がしたので、ソファーでマッタリお茶


夕方試しに横になってみたらやっぱまたグルグル台風


その時、ふと思いましたひらめき電球
前回は左を向くとグルグルしてたんだけど、今回右向きでグルグルだったから、もしや左向きで寝たらグルグルしない?って思って実践。


グルグルしないびっくり


何だろね、これ笑い泣き


夜になるとグルグルもだいぶ落ち着いてきて、倦怠感も抜けてきたので今日はいつも通り仕事に行きました。


で、今夜もまだ右向きだとグルグルするので左向きで横になって、今このブログを書いてますニヤニヤ


あ!あと、さっき気付いたけど頭の下に腕を置いて頭をちょっと高くしてると上向きでも右向きでもグルグルしないひらめき電球


やっぱまた三半規管がやられたのかなぁ…
今回は前回みたいな思い当たる節ないんだけどねぇ…


前回の時は治るまで3ヶ月近くかかってやっとグルグル消えたんだけど、今回はどのくらいかかるのだろうか?滝汗


まあ、気長に待ちますかねニヤリ