まさに滝 | 空♡はな

空♡はな

バツイチと既婚のアラフィフ同性カポーです。
日々の記録をゆるーく綴ってます。

先日、

はなと出掛けた時の帰り道での事。



高速道路を走行中にゲリラ豪雨に遭遇ゲッソリ



はなが雨雲レーダーで雲の動きを確認すると、真っ赤より濃い小豆色の中に突入雨台風



ワイパー最速にしてもほぼ前見えずゲロー



でも高速道路上だから停まる事も出来なくて、とりあえずヘッドライトつけて前の車との車間距離を多めに取って、雨雲の中を走ること数十分。



何とか無事雨雲から脱出くもり



ドライバーやってる時も何度かゲリラ豪雨に遭遇した事はあるけど、今回がNo.1のスリル感滝汗



あれはまさに滝の中で何十分も運転してる感じゲロー

シャワーじゃなくて滝チーン



助手席のはなはあまりの恐怖に全身力入りの、一緒に運転してる気になって、ブレーキないのに何度かエアーでブレーキ踏んでた笑い泣き



その後、夕飯を食べにサービスエリアに寄った時、車見てみたらさっきのゲリラ豪雨のおかげで車がピカピカになってたのはラッキーだったニヒヒ



いやーそれにしても、

あれだけの雨量の中を運転するのは相当危険だし、あんな雨がずっと降り続いたらそりゃー大災害も起きますわアセアセ



自然の猛威を思い知らされた空はなでした滝汗