〔おわり〕小田さん出演部分⑤What a Wonderful World09 | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 小田さんモンパチを見送って。

 「こういうイベントたいへんだけど、続けていくのが財産なんだ。何もこんな大がかりにやらなくてもいいんだから」と、メッセージでした。

 「昨日(土曜日)沖縄着いてすぐA&W(ハンバーガー屋さんですか?)行ったら子どもに、〝あ、ヨーグルトだ〝って言われて…ヨーグルトじゃないんですけど…」小田さん苦笑でした

『今日もどこかで』

 最後はギターを降ろしマイクを持って、ステージの端から端へ。つま恋でのラストみたいで、ドームツアーのはじまりの時みたいで、ツアーのラストみたいで、泣き

 最後にマイクを通さず「ありがとうー!」

 大歓声に送られて、退場しました。

 稲葉さんがニコニコ手拍子しながら退場していって、観客もそれに合わせて「アンコール」って手拍子に突入です

 小田さんの後は、一時間半の休憩が入ってました。どうなるんだろう…再登場あるかしら????

 結局小田さんは現れず、モンパチのボーカルさんが登場して、「小田さんじゃなくてごめんなさい」モンパチファンが多いはずなのに、えー!という声があがり、ボーカルさんはすまなさそうでした

 休憩を告げられ、私たちもやっとステージから離れました。20時15分、はじまって6時間経ってました。

 約50分の小田さんステージ。小田さんのステージをたっぷり満喫できて、幸せいっぱいです

 その後、ホテルで少し休み、また会場へ行き、ラストの3時40分まで。さすがに夜中は少し寒くなってきて、Tシャツにカーディガン、更にカッパも着て防寒してました。最後の一時間がモンパチライブでまたその時間に雨が降ってきて、しかも激しくなりましたが、まだまだたくさんの人たちが残ってて、すごい盛り上がりでした。

 RIP SLIMEが最後に近くなって呼ばれてステージに登場しました。
 ゲストで再登場したのはたぶんこの人たちだけです。

 以上、小田さん出演部分編でした。
 「ジジイは涙もろくてモンパチの最初の挨拶で込み上げるものがありました」などなど、客にババアがいないせいか、自分にジジイ発言してた小田さんでした。
 小田さんの出演直前、ステージ左上に満月があがり、「雲のかかり方が小田さんのsame moonにそっくりだね」とodakitiさん。警備の人が写真止めるので撮れなかったけど。ほんとにそっくりでした。

 いい夜でした