会場の感じ~What a Wonderful World09 | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 小田さん出演までの状況など。

 会場のヨミタンリゾート沖縄は、海がすぐ隣なのですが、背丈くらいの草木や土地の起伏で会場から海は見えません。にぎやかだったので波の音も聞こえませんでした。泊まるホテルとの行き帰りで少し見ることができました。写真はホテルの窓から。

 沖縄は曇りで、真夏の蒸し暑さはありませんでしたが、「夏の終り」にさしかかったくらいで半袖でちょうどいいです。最後はかなり激しい雨が降りましたが風もあり、天候的にはつま恋より断然ラクでした。

 14時からはじまり、小田さんは19:15~19:50の予定で7番目です。ステージが2つ、奥に「ハブステージ」と手前に「マングースステージ」があり、交互に演奏が行われます。すべてを観ようと思ったら、ステージを行き来しないといけない(けっこう距離ある)のですが、小田さんは「ハブステージ」だったので、私とodakitiさんはそこから動かないことにしました。
 「マングースステージ」の演奏中は、音はまあまあ届くけど前の「ハブステージ」で音合わせを始めたら何も聞こえない、もちろんステージは見えないという状態でした。

 会場には開演時間の14時を少し過ぎたくらいに入りましたが、まだオープニングアクトの演奏が済んだとこで、15分ほど遅れてMONGOL800の挨拶で始まりました。
 客席側から見て会場右側(海側)のスタンディングエリア(レジャーシート禁止区域)がまだ前の方まで行けそうだったので、そちらに入りました。ゲストが入れ替わるたびに客も動くので少しづつ前に行け、一番前まで行けました中央付近には近づけず、端寄りでした。
 小田さんで客は減らず、逆に密度が上がった感じです。若い子が多いイベントでも、小田さん人気はすごいです