トーキョーしゃきしゃき歩き | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 職場旅行で、東京・横浜に行ってきました。
 日曜が自由行動。

 明けて月曜の私はふだんと違うわ!しゃきしゃき、歩くテンポが違います
 これはパステルさんの影響ですこのたび、パステルさんとお会いすることができました。

 キラリンさんのブログで以前読ませて戴いてましたが、その通りまさに「ビューティー」これ以上どこを美しくするの?
 その昔妹に、「あの美しい川原亜矢子でさえも日々努力を続けてるのよ。それなのにおねえちゃんレベルで何もしなかったらどうなると思うの!」と説教されたことを思い出しました

 そして、めっちゃ体力もありです。
 子どもさんを抱えたまま階段を上り下り(私はエスカレーターのお世話になりました)、てきぱきと電車時間を調べ、道を尋ね、そして子どもさんをおんぶして歩く歩く
 こりゃ、太るヒマないよ~
 たぶんパステルさんの徒歩15分と私の15分は、相当範囲が違います。私が布団1枚干してる間に10枚くらい干せそうなてきぱきさです。素敵

 東京といえばcafeしか知らない私をあちこち案内してくださり、子どもさんは電車について教えてくださり(わざわざ広島の電車ページを見せてくれる気の配りようです)、しまいには皆さんで羽田まで送っていただき、ありがたいやら申し訳ないやらでした。
 現地では思考が飛んでてアタマまっ白でしたが、思い出すと感激の涙ばかりです(反応がにぶい)

 そして広島に帰ってきてから、私歩くのが早くなったみたい!階段だってさっさと上り下り~体力が付いていかず、直後はしばらく息があがって喋れずですが。
 この速さで歩いてたら、私もパステルさんみたいになれるかもしかし日が経つにつれ、元のテンポに戻りつつあります。ありゃりゃ。

 今度会える機会があったら、もっと吉川晃司情報を集めていこう、それからファンデつけていたのかそれとも下地のみを継続中なのかを教えてもらおう、とお別れしたあといろいろ考えるのでした。(本当に反応がにぶいです)

 お兄ちゃんたち、またおばちゃんに電車のこと教えてね

 パステルさん、本当にありがとうございました充実旅行になりました

 ↓cafeでカレンダー。やっと買えました