小田和正が好き? | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

本日、職場の歓送迎会がありました。
自分の課だけでなく、同フロアの課がまとまってする大規模な会です。

トップから二番目の上司がテーブルを回られた際、「小田和正が好きなんですって?」といきなり言われました。

(」゜□゜)」何で知ってんの

 同じフロアにはいらっしゃいましたが、今年から担当になった上司で、昨年度はまったく行き来もないし口も聞いたことない方です。
 「どうしてそれを」「いや、いろいろ聞いて…」誰やねん「あの年代が好きなんですか?たとえば陽水とか、それとも小田和正だけ?」「あ、あの、小田オンリーです…」
横で聞いてた直属上司大ウケ
「あの、こここ今年はおとなしくしてる年なので、どうかご内密に…」「今年はツアーないですからね」と横から直属上司がいらんフォローを入れてくれます。

次にやってきた隣の職場の方。(仮名○○さん)「小田和正ねえ!いいねえ」ぎゃーっ(◎o◎)「○○さんでしょ!さっき△△さんに言われましたよ」「えーワシじゃないよ。きっとお宅の××さんよ。あっちこっちで喋りよんじゃろ」××さんは昨年度まで同じ職場にいた上司ですが、が軽いので有名です。やっぱりあんたかい!
××上司がやって来たので早速問い詰めました。が、「ワシじゃない~。○○が言ったんじゃないか」「いーえ○○さんは自分じゃない××さんじゃないかと言ってますよ!」「でもワシ△△さんと話したことないし~有名になってるんじゃないん?」昨年度はツアーで仕事を多々休むことになったので仕方なしに発表したんですが、あくまでも職場内だけ。フロア全体にゆうてくれんでええわ

だけど、前述の○○さん(40代後半?)から、嬉しいことを言ってもらいました。
「自分たちが若い頃に聴いていた人を、自分たちより若い年の人たちが聴いてくれてたり、自分たちより年上の人をいいと思ってくれてる若い人がいる、っていうのは自分の年代にはすごく嬉しいことなんだ」と。しかも、「小田さんは話してることもかっこいい。あんな風に年をとりたいと思う」と言ってくれましたきゃーっo(≧∇≦o)思わず握手「ありがとうございます

件の××上司は、「アイツは小田の歌うたったら叫ぶで」とあちこちで喋くってるようです。この人に黙れと言ってもムダですが、どうかこれ以上広めないでください。