ドキドキ東京自由行動 | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 職場旅行2日目の自由行動について上司との会話。

 私「表参道の小田の店に行くんです!カレンダーとスケジュール帳の中身を買うんです

 上司「どーやって行くつもりなの?」

 私「まず朝は東京駅でなんとか屋さんのバームクーヘンに並ぶでしょ。そこから山手線乗って、渋谷で地下鉄銀座線に乗り換えて、あれ?赤坂見附って駅にもキオクがあるんだけど。他にも乗り換えあったかな」

 (「やあすさん、泊まるホテルからだと日本橋から銀座線一本で行けるよ」と同僚から声がかかる)

 私「えー?だけど、東京駅には行かないと。バームクーヘン買いたいし」

 同僚「日本橋三越店(だっけ?)のバームクーヘンもちがう店だけど美味しそうだよ。僕行こうと思うんだけど」

 私「ホント?じゃあ私も連れてって~。ついでにそこから地下鉄の駅まで連れてってくんない?」

 上司「ところでやあすさん、表参道から羽田までどうやって行くんか知っとるん?」

 私「ええいやいや、わたし、4年前にちゃんといわさきちひろ美術館から羽田空港まで一人で行けたんですから。えっと、たぶん山手線に乗って、どっかで乗り換えるんですよね…羽田空港行く途中にお台場通るっけ?」

 同僚「うーん、海を挟んで向こうには見えるけどちがうねえ」

 私「えーっ

 あと10日。それまでにせめて帰り道は調べましょう。