こんばんは~、maiです照れ


今日のテーマは、heavyだよ~爆弾
途中で目を、耳を、塞ぎたくなるよ~ドクロ

はじまりはじまり~拍手




今日のテーマは、

キラキラ『優先順位』キラキラ

について。

このテーマ、数回に分けて書きます鉛筆




ダイヤモンドpart1ダイヤモンド


大前提として、

人は、優先順位に従って生きている星




意識していようが、いまいが、
自覚があろうが、なかろうが、
人は皆、頭の中で、勝手に優先順位を付け、
それに従って生きているニコニコ



だから、
悩んでる人はよく、
「やりたいのにできないんです~えーん
って言うけど、
それは違うんだよねびっくり驚き桃の木!!



本人は自覚出来ていないけど、
もっと他に、優先したいことがあるから、
やらない
だけなんだびっくり





例えば、、、

「お金ほしい$
って言ってて、お金が入ってこない人は、
本当は、お金が入ってこない方がいいのよね。

だって、お金を手に入れるには、
そのために、行動しなきゃいけないから。

そのために努力するのがイヤだから、
そのために傷付いたりするのはイヤだから、
その行動をするくらいなら、
お金ナイナイ言ってる方がいいから、
(正確には、その方がマシだと思ってるから、)
だから、やらないだけ。

てことなんだもやもや


他にも、

「痩せたいけど、痩せられない」
「彼氏ほしいけど、できない」
「別れたいけど、別れられない」
「仕事辞めたいけど、辞められない」

とか。

挙げればキリがないくらい、
こういうのは、日常でいくらでもある。



全部、そうなんだよね。。。

本当は、
『○○ない』
方がいいーチュー!!
って思ってる。





びっくりうっそぉ~ん!!


いや、ほんまやでー照れ






人は皆、それぞれ理想があって、
「それほしい!ほしい!」
と言う。

で、その「ほしい!」は、
魔法みたいに、ポンッて、
すぐに手に入ることを望んでたりする。

だけど、
現実は、
その「ほしい!」理想を手にするには、
行動しなくちゃいけない。

やらなきゃいけない。

そこに気付いて、
その壁にぶち当たった時、
「ほしかったのは、
    簡単に手にする魔法で、
    努力して手にすることじゃないんだー。」
とか言って、
やらないんだ。



結局のとこ、
それが、自分の本音、なんだよねキョロキョロ





つまり、
「やってるけど、できない」は、存在しない
ってことなんだ。




だって、、、

やってないから!!


えーんえーんえーん
あー、バレた~!
耳痛すぎるyo!






そして、

全ては、
現実が答え

なんだ。



びっくり




なかなか、きっつ~~~い話を書き終えた鉛筆ところで、
part1終了しまーす。




ダイヤモンドpart1ダイヤモンドまとめ】

人は、どんな状況でも、
優先順位に従って生きている。
現実が答え。


まずは、ここを理解して、受け入れよう鉛筆

耳が痛い話だけど、
ゆっくり、受け入れていこうニコニコ






続きは、 part2 で。

maiでした~照れ





ダイヤモンドスクール【3日目の感想・気付きはこちら↓





ダイヤモンドスクール2日目の感想・気付きはこちら↓




ダイヤモンドスクール【1日目】の感想・気付きはこちら↓