****information****

🏆登録者数8.5万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!




【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】

年に1度だけの手帳セミナーは下記より
1月5日(金)追加募集スタート!

【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎1月23日(火)9:30〜16:30  NEW‼️

【書籍が重版されました!】

今年こそは片づけ終わらせませんか?



⬇︎


**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

昨日はコロナにかかった時にどうする?というテーマでお話しをさせていただきました。
我が家は受験生がいるので、家族が風邪を引かないための4つの対策を公開しましたピンクハートよければ昨日の記事を参考にしていただけましたら幸いです。


さて、今日は私がコロナにかかってからのお話しを少し追記しておきたいと思います。



コロナ後遺症について


コロナにかかった日から数えて2日間だけ38.8度の熱がでました。その他の症状は何もなくただ熱がでているだけでした。1週間隔離生活をしたのですが、3日目からは少しだるいだけであとは元気な状態でした


1週間が経ち自宅に戻ってからも、部屋ではマスク生活で食べる時は家族と離れて自分の分だけ分けて食事していました。


何故かというとその頃から、下記の症状が現れたのです。

①1週間過ぎても胸あたりのモヤモヤが消えない

②何故か治った後から毎日頭痛がする


そんな後遺症が残ってしまいました…


①胸あたりのモヤモヤについて

これは何か分からないけれど、恐らく肺炎ではないかと思います。息を深く吸うと咳き込む感じで、ずっとモヤモヤ息がし辛い感じが続くのです。



②頭痛について

普段全く頭痛にならない私は薬を飲む事はないのですが、さすがに頭が割れるように痛くてロキソニンに頼る日々でした悲しい

痛い場所は不思議と後頭部限定…


後遺症はいつ治るのか、はたして治らないのか?

受験生もいるのに、家族に移さないだろうかとソワソワしていました。

ネットやSNSで調べるとさまざまな後遺症がある事を初めて知り驚いた私は、経験がどなたかの役に立てばと思いこの記事を書きました。



結果、現実は?

何とか2日前くらいから調子が戻ってまいりました。実質コロナにかかった日から数えて3週間位は体調が悪かったです。


私が体調が悪い中やった事

①R-1飲む、これ本当に良い気がします


②首周りの凝りほぐしのストレッチをする

何故か凝り固まっていた感じで、マッサージで頭痛が少しずつ改善されていきました



③身体を温める

これはかなり良かった気がしています。

冷えがよくないと聞きますが、とにかくお風呂に浸かり温めてよく寝る事。

おススメは芯から温めるバスソルトです




皆様も風邪にはどうかお気をつけくださいませお願い



**********


整理収納アドバイザーが本気で作ったリュック!
赤工友里の楽天ROOM 


       

 **********



何が魔法かというと、ポケットが26個あって更に小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっているんです