左第五中手骨骨折から約二ヶ月

ギプスを外してから約一ヶ月

力仕事以外は普通に使えていますチョキ

 

しかし まだまだ通常ではないので

職場では力のいる成形や窯の焼きはできず汗

 

朝起きると動かすまでに指の曲げ伸ばし

数回のぐーぱーと指のストレッチが必要で

小指だけじゃなく 薬指まで痛い汗

 

ずっと痛い訳ではないんだけど

ふとした瞬間に力が抜けそうになるので

今までと違う持ち方で対応してて

かばっているから??って言うのもあるかも

 

小指のタイピングも最近やっとできるようにビックリマーク

でもまだ小指に完全に力が入らず

変なとこ押したり押せなかったりで誤字(笑)

 

今回 都道府県民共済に入っているので

骨折のギプス期間中の申請をしたり

 

息子の手術の時も 学資保険の補償からと

国立高専団体学生の保険からも頂けて

保険申請が今年だけで既にこんなにあったあせる

 

保険に入っていても普段から内容を読んで

把握していないといけないんだろうけど

何かあってからじゃないと熟読はしない汗

今回は色々とお勉強になりましたビックリマーク

 

かんぽの学資保険なんですが

ゆうちょ銀行に必要書対を持って行ったら

とても丁寧に教えてくれて非常に安心感

良い窓口の人に当たったのもあるかもグッド!

 

他のも安心感がない訳じゃないんだけど

自分で書類を取り寄せて記入し返送なので

申請が下りるまで 不備はなかったか?

記入漏れはなかったか?と不安でした

要するに自分の問題なんですが(笑)

 

温めると動かすのが楽になる感じはして

少しずつだけど良くはなっているので

また次の一ヶ月後も楽しみですチョキ