息子の左肩にある脂肪腫(…多分)

春休みに入ったら直ぐに摘出手術をします

その入院と手術の事前説明があり

私だけ総合病院へ行ってきました病院

 

全身麻酔なので手術に入る前から

目を覚ますまでは病院で待機になるので

パパと私で仕事は休みを取っています

 

先生は「手術自体は難しくない」と

言っていましたが やはり緊張はします

 

私の弟は社会人になってから入院経験が

弟はもう家を出ていたんだけど

母がせっせと病院に通ったそうで

今思えば母の気持ちが凄く分かるビックリマーク

 

私は出産でしか入院経験がない

病院食がめっちゃ美味しかった思い出(笑)

 

って話を 息子にしたことがあったので

息子も「食事が楽しみ」とか言ってて

変に身構えて緊張するより良いかもねグッド!

 

当日までに記入する書類がいっぱい汗

息子に直接関係ある部分は

LINEで送っておこうと思っています

Wi-Fi利用時間が6時~21時

息子「えぇー」とか言いそうだけど

早く寝なさい!ってことなんでしょうグッド!

 

病院着は自分で用意しても良いんだけど

タオルや歯ブラシ付きで二泊三日で550円

着替えが必要になっても追加料金なし

 

術後は予想外に汚す可能性もあるし

保険にも入ってるし 三日間の入院なので

ここは550円でお願いする予定

病院側もその方が扱いが楽だろうしね

 

あとちょっと驚いたのが

インフルが流行っているので

面会時間20分で二名まで しかも予約制汗

 

予定通り三日で退院できれば問題はない

体調を崩すことなく当日を迎え

手術も術後の経過も何事もなく

無事に終わる事を今から祈ります!!