息子の左肩にあるぷよぷよの脂肪腫

手術が必要ってことになってしまい

紹介状を持ち総合病院を受診してきました病院

 

結果は脂肪腫で間違いないだろうとの事

ただ 摘出した物を検査しないと

ハッキリした結果は分からない

 

脂肪腫は良性なので色が通常の脂肪と似てて

完全に摘出できず取り残しの可能性もあり

取り残しがあると再発の可能性も…汗

 

まぁ この辺のことは病院側も

その後の色々な状況を考えて

最初に伝えておくんでしょうね

 

今回の総合病院では今後の検査の予約を

決める程度かなと思っていたんだけど

どうやら紹介状に息子が寮生活で

度々 受診するのは難しく

手術は春休み希望と書いてくれたようで…

 

手術を前提にその日中にMRIや採血 心電図

レントゲンや必要な検査をしてくれたので

息子はあと三月の手術で来院するのみビックリマーク

 

色々な検査に一日がかりで息子は疲れた様子

でも 一日で済んだことは助かりました

 

何事もなければ二泊三日で退院

全身麻酔の手術なので入院の説明等々や

手続きで二月に来院するのは私だけでOKグッド!

 

こんなにチャッチャと検査をしてくれて

ここまで希望を汲んでくれると

思っていなかったので有難くて感謝です!!

 

あとは何事もなく三月の手術日を迎えて

無事に手術が終わるのを祈るのみです!!