寒暖の差にご注意を! | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

びぇ~ん!寒いですね
今日は家でもスヌードを手放せません
お腹と首を暖めると ほんとに暖かいです!
腹巻きは24時間装着中!

めずらしく自宅で更新中です

今日 お越し下さったお客様とお話をしていて思いましたが、
極端に冷えが強い人や、冷えの影響で自律神経を乱しやすい人、高血圧だったり、低血圧だったり、(ここまで書いて、全員に言い得る事と気づきました) とにかくみなさん、急激な気温の変化に気をつけましょう!

すんごく寒い国の人は 玄関で防寒対策をし、帰宅後も玄関で上着を脱いでいくそうです。

これ なぜだかわかりますか?
身体に急激な気温の変化の影響を与えすぎないようにするために、徐々に身体を慣らしているのです。

我が家は高機密高断熱の家なので 嬉しい事にこの季節、暖房をうまく生かせばすごく暖かいです。
でも今朝みたいに冷えていると 室内と外の気温の差が半端なかったです~


すぐに変化に対応できない方は、急激な寒さで身体の冷えを感じ 体調が悪くなっていくようです。

お腹を壊したり、頭痛がしたり、ぼおっとしてきたり。

年配の方は 急激な気温の変化で脳梗塞や心臓発作等が起こりやすい事をご存知なので、対策をしている方が多いようですが、そうでない方も、健康な方も ここまで寒い日が続いているので いつもより少し気を配って下さいね

お風呂ものぼせやすい人は 少しぬるめのお湯でゆっくり暖まって下さい
私ものぼせやすいく、温まった後に身体を洗い、最後にもう一度つかると お風呂から上がるとくらくらしてしまいます。
毎日 身体を洗ったらそのまま出よう!と誓うのですが 忘れてしまうのです・・・


最近 すごく冷える方にはオイルリフレなどでジンジャー等、身体を温める精油を使っています
ジンジャーは使っている私も暖かくなりますよ~

お取り寄せの 金時生姜はちみつも すごく温まります!