今朝は凝りとともに起きました | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

午前中は モデムの具合が悪くて焦りました
結局通信障害だった~ 一安心

昨日は身体が軽くなったお話をしましたが 今日は重くなる話

今朝は身体の凝りとともに起きました

軽くなると 重くなったらすぐ分かりますね

昨夜の三大要因

・ちょっとストレスがかかった
 これはてきめんですね

・スマホのメールに集中した
 画面がきれいな分 目がすごく疲れる感じです
 画面を少し暗めにして、電磁波対策もしていますが、目は疲れる。
 昨夜は特に床に座ってうつむいてやっていたので 首にも負担がかかったようです

・猫たち
 うれしいんだけど、さすがに6匹全部が布団の上にのると、人間が入る隙がない上 入っても身動きが取れない~!
 こないだはなんか胸に圧迫感を感じると思ったら、猫が寝転んで私を見ていました
 どかしたら良いんですが 可愛いし、起こすのがかわいそうで~!
 朝起きたら布団を整えないと 寝る時に整える暇がありません


そして今朝 呼吸をしていて気付きましたが 今まで動きをつけた呼吸をする時にも 身体に力が入ってました、なので普段も緩めるように気をつけたいと思います
今日は今まで以上にイメージを使って呼吸をしたら より気持ち良かった~!

寝返りができないと身体は疲れます
適度な寝返りを打って 身体は疲れを取ります
つい布団を重くしてみたり、冷気が入らないように詰まった服を着て寝る事がありますが パジャマは快適に寝れるようにデザインされているそうなので やっぱりパジャマが良いようです。通気性もあるし。
手首や足首にゴムがあるタイプだと 意外と上にめくれ上がって寒いんですよね。

身動きできないくらい 布団をかぶるのも寝返りを打つ事ができなくなるので 動けるくらいが良いそうです
暖かいけど もこもこにしすぎると確かに動けません

寝る時に 近くにタイマー付きのディフューザーをおいて ラベンダーとかオレンジなどをディフューズするのも良いですね
寝る直前まで携帯やパソコン、テレビの画面を見るのはNGですよ~ ついやっちゃいますが

猫がたくさんいると 寝返りを打ってつぶさないように!と思うので眠りも浅いです・・・
今朝は 枕元で寝ていた子が突然えづき始めたので 超特急でベッドから降ろしました 焦った!
今朝は1階で喧嘩している人たちもいるし 賑やかでしたよ