身近にいた! | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

ただいまです~!

土曜日の夜中に島根より戻ってきました
父の御陰で たくさんの場所を巡る事ができました
数年ぶりに出雲の友人とも再会しました
頼まれていたお守りも買ってきましたよ~!

旅の報告は後日にして
今回の収穫

生き方のモデルになる人物を すご~~~く身近に発見!

なんと
それは
我が父だったのです

自分が 何かに気をとられていた時には見えなかった 分からなかったけど
人生を楽しむ達人がここにいたなんて!

自分がその時やりたいことをやる
周りの事は気にしない(空気も読めるし 心配りもできますが)
気になる事があっても引きずらない
分からない事は何でもためらわずに人に聞く
自分の考えや直感を大事にする

などなど・・・

前は私の基準がずれていたので
もう少し空気を気にしてよ、とか、なんでここでこれを言うかな とかジャッジしていました

でも今回
おおっ すごい!素晴らしい!と思ったのです

彼はやりたい事に時間やお金、足を使う事を厭わないので
今回の旅も すごい移動距離に関わらず(山口→兵庫→出雲→松江→鳥取、大山→兵庫→山口)軽快に全行程の運転を引き受けてくれました

車中では彼の独身時代の遊びの話を聞いたり(独身時代は山陰で仕事をしていたらしく、さぼってスキーに行ったりしていたそうです。)、
私が幼い頃の話を聞いたりしました

私達が独立するまでは 収入も低かったので娯楽もせずに働いていましたが 定年後は本来の自分が花開いてやりたい事をどんどんやり 本当にエンジョイしています
上記のような正確なので やりたい事はできるし、叶うんですね
心配事は無いし 今を楽しく生きているから
どこにそんなお金があったのかな と不思議なのですが 死後にお金を残さずに やりたい事をやると決めているようで、本当に楽しそうです
多少 身体は老化の影響はありますが、基本元気で毎日約1万歩を歩いているので体力も充分あります
自分中心だけれども 人のために動くのも厭わないし 優しいので周りに頼りにされ、好かれています

道中
「悩みないよね。あっても引きずらないよね」
と聞くと
「そうだな」
と言っていました

私も彼から受け継いだ遺伝子があるはずなので そのスイッチをONにします!
またドライブしようね~!