意識して温かいものをとりましょう | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

こんにちは!
久しぶりの更新です

和歌山からの帰りはすごい雷雨でかなり時間がかかってしまいました!

最近周りにお腹を壊している人が多いです
パートナーは熱中症(夏バテかな)の後遺症として下痢が2、3日続いていました
食事をしたらすぐに調子が悪くなるようで しんどそうでした

たぶん冷たい飲み物をとりすぎて腸が弱っていたのだと思います
内臓の冷えはクーラーなどによる外からの冷えより身体には良くないらしく、内側から冷えると代謝が落ち、腸に症状が出るようです

普段下痢気味の人は下痢に 便秘気味の人は便秘になりやすくなるそう・・・
私は最近便秘気味だわ~

麦茶は常温保存に変えます
発酵食品やビタミンB1を積極的にとる事を心がけようと思います

今夜は ビタミン豊富なニラや豚肉、ニンニクを使った餃子を作ります~(私は包むだけ)